Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月を振り返って(2019年2月)

こんばんは。 横山です。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 2019年2月も今日でおわりますね。 このブログを読んでい…

「ある」ものを「ない」にしない

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 今朝は予報通り雨からスタート。 …

負荷をかけることなく進めていく

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 つい、動き始めてくると知らない…

忙しい時ほど丁寧に

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 個人で動かれている方は月末(で締…

身体が今の状態を教えてくれる

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 ここ数日、新しい動きの中で色々…

ただ朝を迎えるのではなく、「決めて」朝を迎える

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 今日も朝日がきれいです。 日々、…

「あと一日あったらもっとできたのに」は本当かどうか?

こんばんは。 横山です。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 今日中にやると決めたことを20時近くまでカフェでやって…

「ありがとう」とともに次へ

こんにちは。 横山です。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 仕事やプライベート様々な事柄で、何かを完了させて次に…

夜明け前に何を思う?振り返りの大切さ

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 6時を過ぎて、窓の奥に広がる空が…

思いと動きを重なり合わせて

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 このブログはこれから新しいこと…

「まだ、この場に留まりたいとの思い」その感情も心の中にあるわけだから

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 動き始めると色んなかたちで結果…

ど真ん中を歩いてみて感じたことは

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 昨日、オフで自分のプロフィール…

日々、整えることを意識して

こんにちは。 横山です。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 ここ数年、自分自身の状態を整えることを意識するように…

カフェ(場所)選びでもわかる今の自分の姿

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 再チャレンジや新しいことをはじ…

「無理してやれる」は気を付けて

こんばんは。 横山です。「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 「無理してやれる」 「無理をしたらやれる」 この「無理…

自分の中にある「違和感」をしっかりと感じる

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 何気ない日常、同じような時間の…

一つひとつ手放して道筋を作っていく

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 そのままの話を。 昨日、2年以上続けていたこと…

大概のことは「起こるべくして起こる」のかも

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 昨日、突発的なことに遭遇。 自分事ではなかっ…

物事の「閉じ方」も自分次第に

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 最近、自分自身も含めてですが 「もう一度ここ…

本気の窓を開ける

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 本気の窓を開ける。 自分自身の心の中に気持ち…

あまり人のペースに引っ張られないように

おはようございます。横山です。目覚めの朝。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 昨日からの続き。 整えていくことで気づき始める…

整えていくことで気づき始めること

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 冬の寒さもあとわずかと思える時期に入ってきま…

「兆し」や「変化」も受け取ってこそ。そして…

おはようございます。横山です。目覚めの朝。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 この1週間ほどの話から。 昨日もその場面があった…

物事が動き出す時

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 ここ数日、物事が動き出す兆しや流れを感じる場…

せっかくの機会。ただ、受け取り方一つで流れも変わる

こんばんは。 横山です。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 今日ホヤホヤのネタ。 そして、分かれ道とも思えた瞬間だった出来事を…

自然体で、頑張らない

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 そのままですね(笑)。 「頑張らない」 ずっと「…

「平成も今日2/8で残り82日」と気付いて

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 昨日、ふと4月の動きを考えていて、 「あっ、平…

同じ時間を使うなら「質」を意識して

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 新しい活動とか再び動き出すと、色んなところに…

反応も含めて日々振り返ってみる

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 一昨日、昨日からの続きものです。 認識をして動かしてみる - R…

動いてみると反応が出てくる

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 今日は新月ですね。 立春、そして、新…