Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度基本に立ち返る

こんにちは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 今日で1月も終わりですね。 2019年も1/12(じ…

寒さの中にも春を感じる

こんにちは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 今日、外を歩いていると春を感じる瞬間が続…

いかに一人の時間を作るのか

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 最近、特に時間のことを意識します。 いかに…

ウサギとカメ

こんにちは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 ここ数日、歩くスピードが諸事情により明ら…

「自信」と「過信」はまったく違う

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 身体のこと。 心のこ…

進んで行くのも楽しくね

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 ここ数年、自分のこと…

きっと手はあるはず。寂しさの先にある光

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 日常的に歩き回ったり人と話をすることなど…

大丈夫、だからもう一度

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 ずっと、何度も何度も…

結局、すべて自分で選んでいたんだ

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 2018年以降、自分のペ…

思い立ったが吉日ということも

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 今日は「思い立ったが吉日」で4時台に目覚めて身体も軽かっ…

自分の「今」を偽らないで

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 今日は満月ですね。 昨夜もお月様のきれいさに心からうっと…

朝、お風呂に浸かっていて思ったこと

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 5時前に目が覚めて、…

心身を整えていますか?

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 今日は身体を整える一日でした。 定期的なメンテナンス。 昨…

心の中にある忘れがちな思い

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 ふと、朝風呂で今日の…

困難と思えることほど真正面から見る

こんにちは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 最近、周りでちょっと体調を崩したり無理を…

本能から出てくる言葉を掬い上げて

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 昨日、4ヶ月間掛けて…

急ぎで12分間走ってみて気づいたこと

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 これ、昨日の話。 ど…

年齢関係なくふと思い出す昔の感情

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 今朝、ふと出てきた感…

合わないものはもう手放していく

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 『合わないものはもう手放していく』 今年に…

理想に1ミリでも近づけていく

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 「1ミリ近づける」 は…

今日、「重要」なことから意識的にやってみたら…

こんにちは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 今日、朝が思いがけない動きがあり、 「これは集中して今日…

微細な変化を意識して

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 今日、寒かったと感じた方も多かったのではないでしょうか。…

ここに留まりたい気持ち。それも正直な

こんにちは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 『ここに留まりたい気持ち。それも正直な』 …

まず、自分を大切に。そして、やりたいならやればいい

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルの 『まず、自分を大切に。そして、やりたいならや…

濃いものを無意識で口にする時は

こんにちは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルの『濃いものを無意識で口にする時は』は実体験から…

ルーティンが崩れる時って…

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 タイトルの『ルーティンが崩れる時って…』。 昨日、今日で少…

自分自身の内(側)を大切に思いは外(側)へ

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 そろそろお正月気分も抜けてくる時期でしょうか。 関西では…

「もう一度」と何度も思って今がある

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 1/5となりもうお正月気分はだいぶ薄れてきたとおっしゃる方…

今を止めているのは誰?

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 本日のタイトル『今を止めているのは…

朝、自分の状態を作る

おはようございます。 横山です。目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 今日から日常モードで「朝カフェ」「朝…