Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生学び合い】

何気ない日常の中でも人から学ぶことがたくさんあります。 それに気付けることが生きる喜びであったり、今を実感できたり、未来の架け橋につながるきっかけにもなっていたりします。 人生の中で、大切な一つ一つの気付きという「ピース」を手に持つ瞬間、素…

【生きる上で大切なのは『未来への希望』だと思う】

今日、友人とやりとりをしていた時にふと過去の自分はどう乗り越えてきたのかと思い出していました。ㅤㅤ 大体、2014年か2015年頃はボロボロと思える状況でした。ㅤ商売を失敗して負債があり、仕事も決まらず収入も週払いのサイクル。ㅤ未来を全然感じられな…

【「かっこつけるのがもうしんどい」きっとそれはチャレンジの時!】

かっこつけるとしんどいよね。 人にどう思われるかが気になるところだけれど、ほんまは思っている以上に自分がしんどい。 ギャップにしんどい。 「何でか?」って、家を出るまでの自分と外を歩き出す自分と違うってことです。 本人が一番わかるんですよね。 …

【ガイドさんからの学び】

以前、森を歩いた時、不慣れな場所ということもあり、ガイドをお願いしたことがありました。ㅤその時、ガイドさんからのサポートを通して学びや気づきがありました。ㅤ60分という限られた時間。歩き方、森の歴史や季節のことなど凝縮された内容でした。ㅤ体…

【自分時間を大切にすること。制限に気づいた時どうする?】

おはようございます。雨模様の一日が始まりました。ㅤ日曜朝、どんな時間をお過ごしでしょうか。ㅤ今日はオフ。朝から瞑想して、心身をリラックス。ㅤ昨日、普段以上に疲れを感じて、早め早めのケア。夕食も宅配を頼み、お風呂に入って、今朝の予定のメッセ…

【うまく行かなかった時、誰かのせいにしがちなあなたへ】

やっていることがうまく進まない時、どんな気持ちになりますか?ㅤ「自分ができていないからだ」「じゃあ、違うやり方はないかな?」ㅤという人がいる一方で、ㅤ「あの人が動いてくれればな」とか「なんでわかってくれないのかなこんないい話なのに」と誰か…

【「今」を変えたい時、違いをつくる最初の一歩は?】

「心の中から浮かんできたものをやってみる」 ㅤ ここから違いを作って行けると思います。 今、壁にぶつかっていたり、うまく行かない時はプロセスを変えることをおススメします。そして、あなたが思うことを止めないということです。 ㅤ 「あっ、やってみた…