Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時には委ねるのもまた一つかも

こんにちは。 横山です。 このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 雨降るひととき。 …

明日で6月も終わりですね。一つの節目の時

こんばんは。 横山です。 このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 明日で6月も終わり…

たまには休むのもね

おはようございます。 横山です。 このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 どうですか…

自分の中に「ある」ものを大切に

おはようございます。 横山です。 このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 梅雨入りし…

今の気持ち、素直に言葉にしてみる

おはようございます。 横山です。 このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚…

ちょっとずつ始めていきませんか?

おはようございます。横山です。 このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚…

「それなりに」で自分をごまかしていたりしませんか?

こんばんは。 横山です。 このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 日々、過ごしている…

今のままでいいですか?

おはようございます。横山です。 このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚…

隙間でもいいので少しずつ余白を作ってみる

おはようございます。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚めはいかがでしたか? 今日は少し曇り空。 日曜日の…

日々、何に触れて過ごしていくのか

こんにちは、横山です。昼のフリートーク。 このブログは「Re start」したあなたへ。「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 晴れ間の広がる週末。 お休みの方にとってはゆるやか…

【6/22(土) ゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」は一人語り テーマは「受け取り方について」】

いつもゆめのたね放送局関西チャンネル「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。 明日、6/22(土)は一人語り。 「受け取り方」について。 「平成」から「令和」に変わり、少しずつ変化を感じる場面が増えてきました。 特…

これまで意識もせずに何気なしにできていること

おはようございます。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚めはいかがでしたか? 「Re start」し始めての日々…

毎朝、違う。自分も周りも景色もすべて

おはようございます。横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚めはいかがでしたか? 今朝は5時起きでした。 朝風呂…

もう今年も半分が終わり、そろそろ振り返ってもいい時期かもしれませんね

おはようございます。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚めはいかがでしたか? 梅雨入りがしている地域もあ…

思い込みから来る自分の中にある旧式と新式

こんばんは、横山です。 夜のフリートーク。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日はどんな一日でしたか? タイトルから自分の中…

おぼろげな朝

おはようございます。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚めはいかがでしたか? 淡い光とおぼろげな朝日から…

まずは軽く掴んでみる

おはようございます。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚めはいかがでしたか? 週の始まりという方も多いと…

何かできることはありませんか?

おはようございます。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚めはいかがでしたか? 「Re start」してみると自分…

ゆっくりでも大丈夫なので少しずつ手放して行く

おはようございます。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚めはいかがでしたか? 今朝、自分がパーソナリティ…

【6/15(土) 横山の一人語りで「Re startへの思い」10代を振り返って】

こんばんは。 いつもゆめのたね放送局関西チャンネル「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。 明日、6/15(土)は一人語り。 最近、色んな方にお会いする中でまったくはじめての方によく聞かれる「Re start もう一度ここ…

そのままを愛でてみる

おはようございます。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚めはいかがでしたか? ふと、朝起きた瞬間、何が目…

できることから始めて行こう

おはようございます。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚めはいかがでしたか? タイトルから。 「Re start…

後悔なき思いに。大好きな人たちの強制終了は見たくないという気持ち

こんばんは、横山です。 夜のフリートーク。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日はどんな一日でしたか? 自分は今夜も夜風とと…

喜怒哀楽出てくるものをそのまま持って今日も歩く

おはようございます。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚めはいかがでしたか? 朝、ふと出てきた感情。 「…

朝、目覚めて頭に浮かんだこと

おはようございます。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚めはいかがでしたか? 梅雨入りもまだで、今朝も曇…

気になることに触れてみる

おはようございます。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚めはいかがでしたか? 動き始めてみると興味を持つ…

どこまで行っても最後は自分次第ということ

こんばんは、横山です。 夜のフリートーク。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日はどんな一日でしたか? この時間になると夜風…

ふと浮かんだ瞬間、動いてみる

おはようございます。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日の目覚めはいかがでしたか? 爽やかな風と青空の中でのス…

わからなかったら素直に確認をしてみる

こんばんは、横山です。 夜のフリートーク。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日はどんな一日でしたか? 雨上がりの中、少しし…

最初の第一歩4 「今、できることを一つやってみる」

こんばんは、横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 「Re start もう一度ここから始めよう」との思いで日々動いています。自…