Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

日々、何に触れて過ごしていくのか

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190622152924j:plain

こんにちは、横山です。
昼のフリートーク

このブログは「Re start」したあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

 

晴れ間の広がる週末。

お休みの方にとってはゆるやかなひとときをお過ごしでしょうか。

 

まさに、今。

 

どこで過ごしていますか?

そして、身近に手近なところに何がありますか?

 

いつも触れているもの。

手触りだけでわかるあの感覚。

触れているとふと落ち着き、また自分が心地よく感じられる。

 

 

住環境。

食べるもの。

今、一人なのか誰かと一緒に過ごしているのか。

etc

 

色んなものが重なりあって、今の自分が現れている。

 

この今の姿。

 

満足ですか?

満足ならOK.

 

ただ、「この部分がちょっと」みたいなところがもしあれば・・・。

 

そういう部分、ごまかさずに。

ごまかしちゃうとせっかくでてきた自分の本音がまた埋もれてしまいます。

 

決してなくならない。

「ある」のに自分の頭で「なし」にしてしまうこと。

 

心の中から湧いて来たものを蓋した感覚。

きっと誰彼関係なく、それは残念な気持ちが残ってしまいがちに。

 

 

そんなプロセスがいたるところにあっての日々。

そして、その積み重ねで24時間365日何かに触れ続ける日々。

 

今、自分がすべてを作り出していると捉えてみたら、一つずつでも

「これはちょっと変えられるかも」

とか

「このことは手放せるんじゃないかな」

と出てくるかもしれません。

 

一歩一歩。

一つひとつ。

 

 

小さなステップを積み重ねて望む方向へ。

それをただただ進めて行く。

 

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

いつも読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた。