Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【日々、色んなところで次の季節を感じて】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200220071823j:image

おはようございます。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

2/20(木).

今朝の目覚めはいかがでしたか?

 

まだまだ寒さはあるものの、街を歩いていると色んな場面で春を感じることが増えてきたように思います。

 

どこかでその瞬間を感じられましたか?

 

香りであったり、日差しであったり、風も。

 

香りは優し気な甘さを感じさせるような。

日差しは少し暖かさから強さを感じさせるような。

風は肌に触れた時のやわらかさ。

 

ちょっと前だとそれが冷たさや寒さで刺激として味わっていたものがほんの少し時間が経過することで変化をしていく。

季節が進み、芽吹いて行く。

 

きっと季節のことだけでなく、Re startしたことや新しく始めたこともまた何か芽が出始めたり兆しが生まれる部分と似通っているのではないかと思います。

 

同じところを歩いていても少しずつでも変化が生まれている場所というのはきっとあると思います。

それはこちら側から見えているものだけでなく、自分自身も同じことが起きていると言えるのかもしれません。

 

次の季節を感じられるように「次の自分自身」を受け取ってみる。

私も今日はそこに意識を向けて過ごしてみようと思います。

 

そして、今夜、その振り返りでまた違いを見つけられればなと。

 

今朝のブログでした。

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。
チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

ツイッターを始めました。もしよければフォローをよろしくお願いします。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)