Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【時にはゆっくりと歩いてみる時間も。きっと自然な流れが自分の最善のペース】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200211190622j:image

こんばんは。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

2/11(祝 火)

4連休という方もいらっしゃるとお聞きしていますが、今日一日いかがお過ごしでしたか。

 

 

今日は朝から青空で雲一つないお天気が動いていた場所では続いていました。

それほど寒くなかったこともあり、冬とは言え心地よい日和。

 

ふと、公園に立ち寄った時日向ぼっこがしたくなりました。

 

Re startし始めたり、新しい動きをしていると息継ぎせずに前へ前へと進んでしまう時があります。

頑張っているからこそ、もう一歩先もう一歩先と進もういう気持ちになるのかもしれません。

 

ただ、身体も心もバランスあってのものなので、たまには小休止も大切だと思っています。

結果は出るかもしれないし、カタチに残せるものもあるかもしれないものの、自分自身を置いてけぼりにしてしまうと元も子もなくなってしまいます。

 

時にはゆっくりと。

喜怒哀楽様々な感情とともに。

 

ふと、街をゆっくりと気ままに散歩をしてみることで見えてくることもあり。

それが太陽の日差しなのか、子供たちが遊んでいる元気な声なのか、今、まさに満開の梅の香りなのか。

 

ちょっと急いでるとふと視野に入らないものが速度を落としてみることで気づく瞬間。

そして、それが自分自身の合っているペースであれば、最善のペースかもしれません。

 

『時にはゆっくりと歩いてみる時間も。きっと自然な流れが自分の最善のペース』

 

今日のブログでした。

このまま歩くのも一つ。

また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

 

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

ツイッターを始めました。もしよければフォローをよろしくお願いします。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)