Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【再スタートのコツ 「気になることは早めに手を打っていく」】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210114220202p:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

明日は1/15.

1月も半分が過ぎて行きます。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210114220220p:image

 

この半月はどんな感じでしたか?

「できたこと」
「できなかったこと」

と出てくるかもしれませんね。

 

そして、気になったままのこともないでしょうか?

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210114220301p:image

 

「やっておきたいんだけど・・・」

「時間が」とか「タイミングが」とか。

それを止める原因(ブレーキ)にしてはもったいないですね。

 

また、知らず知らずに機会を失うことや滞りの原因になるかもしれません。

 

※ちょっとしたヒント

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210114220320p:image

 

「やる」ために動き出すのか
いつ「やる」と決めるのか
さらに「今はやらない」と決めるのも一つかもしれないですね。
意識をして「手を打つ」。
放置をしても気になってエネルギーを使うだけで、ほぼ解決することはないと思うので。

 

《大切なこと》

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210114220338p:image


一つずつでいいですよ。
あれもこれもではなく、あれ、これと一つずつで。
何かのヒントになればうれしいです。

 

ただいま提供させていただいているセッションの内容についてはこちらから

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

「Re start セッション」に興味をお持ちの方はこちらからお問い合わせください