Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【日々、積み重ねて】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200212092505j:image

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

2/12(水)

今朝の目覚めはいかがだったでしょうか。

 

タイトルから。

 

2020年も40日以上が過ぎたことになります。

Re startのことだけに関わりなく、日々、意識的に積み重ねられていることはありますか。

 

ほんの朝、夜ともに5分から10分取ることで大きな違いを生み出せるちょっとした習慣があります。

 

私は昨年からほぼ毎日、

朝に「今日やることをリストアップ」することと

夜に「今日、一日の振り返り」をするようにしています。

 

一日の振り返りに関しては疲れて寝落ちすることもあるので、最近では夕方の時点で一度簡単にでも流れを思い出したり、出てきた感情やアイデアをノートに書きだしたりするようにしました。

 

何気ない一日だと感じる日でも、その日が起点となって物事が進みだすということが結構あります。

将来、思い出すことが必要になった時、このノートであったりメモ書きを見返したりすることで、どんな感情だったかや情景までありありと浮かんでくることもあります。

 

大きな目標、結果を手に入れるにしても、結局、大切なのはプロセス。

そして、小さなステップの積み重ねだと思います。

 

毎日繰り返すことで、それが習慣の一つになりました。

また、過去を遡るのも以前に比べて楽にできるようになりました。

 

オススメです。

 

今日のブログでした。

このまま歩くのも一つ。

また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

 

チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

ツイッターを始めました。もしよければフォローをよろしくお願いします。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)