Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【スマホ歴10ヶ月強ですが何か。始めるのに遅い早いはないですよ】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201206214506p:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

12月に入り、2020年の振り返りを少しずつ始めています。

 

新しいことを始めたことも多かった2020年。

 

実はスマホを持ち始めてまだ10ヶ月強です。

きっと、今、日本にいる方で見ても遅い方に入るでしょうね。

 

そして、色んなアプリやサービスを手探りで使ってきました。

最初はわからないものも時間があれば触り、腕が追いつかないものの手探りで日々更新をしています。


何でもやってみないとわかりませんね。

 

『遅過ぎた○○』


僕の中ではわかりやすいのがスマホでした。

「お試し」できたならまた違ったのだろうと思います。


スマホを使い始めて変わったBest3.
ライブ配信
・オンラインでの仕事
・キャッシュレス決済

 

他にも挙げるとキリがありません。

 

スマホを1台持って、再スタートを切った2020年1月末。

 

百聞は一見にしかず。

さらに体験するとまた違います。

 

さらに「思い立ったが吉日」


遅過ぎたはなく、今から始めるなら最も若い時だとも言えます。

再スタートをまさにするかしないかの時、年齢とか今になってというブレーキを働かせてしまうことがあります。

 

それは本音でしょうか?

やりたい自分に蓋をするのか。

 

心の中に「ある」こそが再スタートのカギ。

僕はその「ある」をありありとこの世界にかたちにできるようにあなたの思いを引き出すサポートをしています。

 

それがRe start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

振り返りもおすすめします。

 

ほとんどの人が記憶に残るであろう2020年。
スマホと再スタート、2020年のケミストリーです。

 

現在、2020年を振り返るセッションメニューを提供しています。

この激動とも言えた2020年をテーマに沿って、深堀をしていく時間と2回のセッションにわけてお聞きすることで期間は限られていますが、「振り返り」を意識した時間を過ごしていただくためのサポートをさせていただきます。

 

詳しくは募集ページからご覧ください。

『あなたが過ごしてきたこの2020年を振り返りませんか』

を募集しています。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちら