Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年2月はどんな1ヶ月でしたか?】

こんばんは。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 まもなく2月も…

【自分次第。すべて「ある」ものと捉えてみると】

こんにちは。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/29(土). 202…

【今を大切に。その積み重ねがこれからを作って行く】

おはようございます。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。2/28(金…

【今日、ずっと頭にあったことは何でしたか?】

こんばんは。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/27(木). 今…

【積み重ねたことが今、かたちとしてただ表れる】

おはようございます。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/26(…

【日々、臨機応変に。違いもまた味わって】

こんばんは。 Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/25(火). 日…

【日々、自身の内側を知り、外側を知ることの積み重ね】

おはようございます。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/24(…

【危機もまた気づく一つのきっかけ】

おはようございます。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。2/23(日…

【日々、違いを作って、そして積み重ねて】

こんにちは。 Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/22(土). 今…

【2/22(土) ゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」は一人語り。テーマは「つながり」】

おはようございます。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 いつもゆめのたね放送局関西チャンネル「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。 明日2/22(土)は一人語り。 先週も一人語りで「スピ…

【日々、色んなところで次の季節を感じて】

おはようございます。 Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/20…

【緩めて気づくこと】

こんばんは。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/19(水). 今日…

【自分自身をど真ん中においた世界観を想像してみる】

こんばんは。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/18(火). 今…

【思いを持った時、それだけで終わらせずにほんの少しでも動きを作ってみる】

おはようございます。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。2/17(…

【今日はどんな一日でしたか。振り返りから気づくこと】

こんばんは。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/16(日). 今日…

【Re start した先の未来をありありと想像できるとより世界は広がっていく】

おはようございます。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/15(…

【2/15(土) ゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」は一人語り。テーマは「スピード感の速さ(2020年)」】

おはようございます。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 いつもゆめのたね放送局関西チャンネル「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。 明日2/15(土)は一人語り。 テーマは「スピード感の…

【時には新しいものに触れてみることで気づくこと】

おはようございます。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/13(…

【日々、積み重ねて】

おはようございます。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/12(…

【時にはゆっくりと歩いてみる時間も。きっと自然な流れが自分の最善のペース】

こんばんは。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/11(祝 火) 4…

【動かしたい時。期日があれば前倒しにして早めに動かしてみるのも一つかもしれませんね】

おはようございます。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/10(…

【日々、目覚めの時間も違って】

おはようございます。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。2/9(日…

【慣れてきた時、本当の思いが試されるのかも】

こんばんは。 Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/8(土) 今夜…

【小学校にはじまり何度も受験をしたこれまで 9 (様々な出会いから人生が一気に動き、大学から大学院受験へ)】

こんにちは。 Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 「学校と私」と…

【「余裕」ができて「余白」が作り出せた時、さぁどうする?】

おはようございます。 Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 2/7(金) このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進ん でいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています…

【2/8(土)ゲストに オーガニックライフサポーター 大沼祥子さんをお迎えしました】

おはようございます。 横山です。 いつもゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。 2月8日(土)の放送はゲストに2/1に引き続きオーガニックライフサポーター 大沼祥子さんをお迎えしました。 先週の放送…

【今日はどんな一日でしたか?Re startの動きとともに】

こんばんは。 Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/5(水) 夜にな…

【小学校にはじまり何度も受験をしたこれまで 8 (ある出会いから人生が一気に動き出す。インターンシップを通じて「ここが変わる最後のチャンスかもしれない」と感じた日々)】

こんばんは。 Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 「学校と私」と…

【立春。始まり】

おはようございます。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 2/4(火) …

【何度も訪れた孤独感。その先に】

こんばんは。 Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。 このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進ん でいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。 独り言。 ふと…