Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【今日はどんな一日でしたか。振り返りから気づくこと】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200216225238j:image

こんばんは。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

2/16(日).

今日はどんな一日でしたか?

 

朝から出歩いていた方にとっては「雨」と切っても切れない一日だったかもしれませんね。

 

あと1時間強で終わるこのタイミングで朝からの流れをちょっと思い出してみてはいかがですか?

今朝、何を描いて進みはじめたのか。

 

細かく予定を組んだ方もいらっしゃるかもしれませんね。

何となくで動いていた方もいらっしゃるかもしれませんね。

また、人によっては「遅刻だ!」と深呼吸する間もなく、外へ飛び出して駆け足で目的地へと向かわれた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

誰にとってもきっと大切だった一日。

 

何かできたことはありましたか?

また、新しい発見は?

 

それは人であったり、何かのチャレンジであったり。

 

もう一度かみしめてみるひととき。

そして、思い出すことで情景を浮かべながら感じてみる。

 

いかがでしょうか?

今日という一日。

何かRe startしたことがあれば、それを明日もしくはそれ以降にどのように生かしていきましょうか?

 

そこにワクワクするような楽しさがあればまた気持ちもさらに高ぶるかもしれません。

また、ちょっと気になることがあれば、それはどこから来ているのでしょうか。

探ってみることで新しい気づきがあるかもしれませんね。

 

今夜のブログでした。

 

このまま歩くのも一つ。

また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

ツイッターを始めました。もしよければフォローをよろしくお願いします。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)