Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【あなたの未来を変えるカギ】

「未来を変えたい」 ㅤ ずっとあなたが持ち続けている思いかもしれませんね。 ㅤ 今を変える方法ややり方はインターネットでも書籍でも調べればたくさん出てきます。 ㅤ 情報はあるのに望んだ未来を掴める人と想像しただけで終わってしまう人がいます。 ㅤ …

【過去との交わり】

最近、再会や久しぶりのやりとりが続いています。ㅤ数日前も福島で以前飲食店をやっていた時にお世話になった方と5・6年ぶりに顔を合わしました。ㅤマスク越しに「○○さん!」とちょっとテンション高めの声で。ㅤこういう機会が続いています。ㅤ「昔のいろん…

【後悔なき人生。1つ決めてあらためて思ったこと】

『常に身体と心を意識して、心身合わさった行動をする』ㅤ一見、当たり前のようにできていることもその人の立場だったり、周りからの圧を感じて本音を出せないことがあると思います。ㅤ自分自身の本音とのせめぎ合い。ㅤ時には結果的に自分に対して嘘をつく…

【どん底から抜け出す中でやった仕事 コーヒーマシン販売編】

どん底だったから頃から抜け出そうと思い様々な仕事をしました。 ㅤ 転換だったと思うのはコーヒーマシンを販売する仕事でした。 ㅤ 最初は大型量販店で、クリスマスシーズンに合わせてのプロモーション販売。 お値打ち商品で、店頭に置けば売れる体験をしま…

【結果につながる行動とは。実体験からお伝えする一歩踏み出すヒントあふれるお話会】

【結果につながる行動とは。実体験からお伝えする一歩踏み出すヒントあふれるお話会】 ㅤㅤ 《概要》 2012年、飲食店経営に失敗して負債を抱えて閉店。 ㅤ そこから3年強、お金を稼いでも常に返済を意識する日々。 ㅤ 自信もなく焦りがある中で、 「このまま…