Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「令和」になってからの1ヶ月。どんな1ヶ月でしたか?

こんばんは、横山です。 夜のフリートーク。 今日はどんな一日でしたか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 「平成」から「令和」…

【6/1(土) 「Re start もう一度ここから始めよう」 ゲストに「子育てカウンセラー協会 大阪茨木前田支部支部長」 前田真理さんをお迎えしました】

こんにちは。 いつもラジオを聴いていただきありがとうございます。 明日6/1(土)の「Re start もう一度ここから始めよう」はゲストに子育てカウンセラー協会 大阪茨木前田支部支部長 前田真理さんをお迎えしました。 大学4年生から5歳のお子様5人を育てなが…

今日も朝、目覚めて

おはようございます。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今朝も4時台に目が覚めました。 もう外は薄明かりと言えども…

【ラジオ収録 6/15 6/22放送分 「Re start もう一度ここから始めよう」について一人語り】

こんばんは。 いつもゆめのたね放送局関西チャンネル「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。 今日、一人語りの収録。 そして、久々に30分×2本話をしました。 6/15(土)は最近色んな方にお会いする中でまったくはじめて…

日々、選びなおせる

こんばんは、横山です。 夜のフリートーク。 今日はどんな一日でしたか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日は数日間続いた暑…

一手間、二手間をかけてゆく

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 久々に雨からスタート。 また、…

執着して、前のめりになると

こんばんは、横山です。 夜のフリートーク。 今日はどんな一日でしたか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日も日差しの強い一…

一度、自分のペースで歩いてみる

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 タイトルから。 今、自分のペー…

かたちあるものは

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 タイトルから。 今、手元にある…

今、ある感情を大切にして

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 タイトルから。 ふと、朝、目覚…

【5/25(土) 「Re start もう一度ここから始めよう」 「en活コーディネーター」岸本怜子さんをお迎えしました】

こんばんは、横山です。 いつも、ゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。 さて、明日5/25(土)の放送はゲストに「en活コーディネーター」岸本怜子さんをお迎えしました。 en活は縁や円、円滑など様々…

きっと、今から始められる

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 昨日あたりからさらに日差しが強…

今を掴む

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今、まさにこの瞬間。 ふと出て…

もうすでに備わっているものを大切にして

こんばんは、横山です。 夜のフリートーク。 今日はどんな一日でしたか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日は全国的にどこも…

心にあり続けるならもうやってもいいのかも…

こんばんは、横山です。 夜のフリートーク。 今日はどんな一日でしたか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 タイトルから。 ただ…

外よりも内。まずは自分のこと

こんにちは、横山です。 昼のフリートーク。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 これから天気が崩れそうですね。 十分、お気をつけ…

流れの中で一歩一歩

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 「Re start もう一度ここから始…

素直にそのままを受け取ってみる

こんにちは、横山です。 昼のフリートーク。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 ここ最近、素直にご縁や流れを受け取るように心が…

【5/18(土) 「Re start もう一度ここから始めよう」  (再放送)一般社団法人日本フリーランスウーマン協会 代表理事 長谷川徳子さんをお迎えしました】

おはようございます、横山範葛です。 いつも聴いていただきありがとうございます。 5/18(土)朝7:30からの「Re start もう一度ここから始めよう」は先日(4/20)放送させていただいた一般社団法人日本フリーランスウーマン協会 代表理事の長谷川徳子さんをお迎…

少しずつでも動かして行く

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日もまた日差しが強い一日にな…

本当はできるのに止めているものは何?

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 タイトルから。 本当はできるこ…

自分の身体に浸透させていく

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今朝は曇り空。 昨日に比べると…

一つひとつ掬い上げていく

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 ここ数日は初夏を感じさせるよう…

日々変化の中で振り返っていますか?

こんにちは、横山です。 昼のフリートーク。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 日々、変化の中で振り返っていますか。 立ち返って…

【(2019年5月版)動き始めたクライアントの思いをカタチにするための着実に無理なく自然と進むペースを整えるセッション】

「令和」となり、また新たな時代をお過ごしの方で、「今、自分を知り、そして思いをまとめて発信したい」方に向けてのプログラムです。 「Re start もう一度ここから始めよう」 まさにもう一度ここから始めたい方に向けて。 そして、ともに伴走をさせていた…

【5/11(土) 「Re start もう一度ここから始めよう」  ゲストに一悟術リーダー ヒーラー 佐野吏茴さんをお迎えしました】

こんばんは、横山範葛です。 「令和」になり、1週間以上が経過しました。いかがお過ごしでしょうか。 GWも終わり日常に戻りつつありますが、何か違いを感じられている方もいらっしゃるかもしれませんね。 さて、5/11(土)の「Re start もう一度ここから始めよ…

【ラジオ収録 ゲストに子育てカウンセラー協会 大阪茨木前田支部支部長 前田真理さんをお招きしました】

こんにちは。 本日はゆめのたね放送局大阪スタジオで収録。 ゲストとして子育てカウンセラー協会 大阪茨木前田支部支部長 前田真理さんをお招きしました。 大学4年生から5歳のお子様5人を育てながら大阪府茨木市を中心に親子の関わり合いに深く関わられてい…

日々のケアの先にあるすべてにつながっていること

こんばんは。 横山です。 夜のフリートーク。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 タイトルから。 GW明け、結構動き回っています。 …

朝、目覚めた後にやっていること

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今朝は久々に雲がうっすらとかか…

誰にもきっとある。得意なこと、不得意なこと

こんばんは。 横山です。 夜のフリートーク。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 タイトルから。 今日はちょっと自分自身の苦手な…