Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

きっと、今から始められる

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190524074243j:plain

おはようございます。

横山です。

 

今日の目覚めはどうですか?

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

 

昨日あたりからさらに日差しが強くなったように思えました。

日々、何かで気づく変化。

季節は進んでいます。

 

そして、自分自身のこと。

 

何か思うこと。

カタチにしようと思っていること。

 

ただ、留めてしまってその先を描けない…。

本当は始めて行きたいのに。

 

葛藤はある。

モヤモヤもあるし、怖さもある。

 

ただ、冷静に見ると始められる素地はある。

きっと、今から始められる。

 

別に大きなことではなくて、身近なことでもその一歩は確実に変化を何かで表してくれるはず。

だって、動いたから。

 

動くということはさっきとは違うということ。

同じことなんて基本的にあり得ない。

 

それは日常で朝、「おはよう」と声掛けすることでも。

ふと出てきたものを書き出してみることも。

「きれいだな」と目に入ったものを写真に撮ることも。

 

 

何だっていいんです。

ふと出てきて、「あっ、やってみよう」をカタチにしてあげる。

 

朝ドラを見るでもネットで天気予報を見るでも今の自分に必要だなとか「やってみようかな」と思えるものをただただ素直にやってみる。

 

素直な自分は何をやってみたいですか?

 

 

「Re start」も自分次第。

まさに、このブログを読み終えた瞬間からじわりじわりと変えていける。

このじわりの感覚もまた楽しめるとより受け取りやすいかもしれないですね。

 

 

今日も自分らしく。

あなたらしく。

 

 

それでは行ってらっしゃい。

気を付けて。