Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月を振り返ってどうでしたか?

おはようございます。 横山です。 今朝の目覚めはいかがですか? 朝の早い時間帯から今日の天気を伝えるかのように朝日が窓越しから感じられました。少しひんやりするものの今日でさらに桜は開花へ向かいそうですね。 このブログは「Re start」したあなたへ…

さあ、もう一度「Re start」を意識して

おはようございます。 横山です。 今朝の目覚めはいかがですか? 窓の先に広がる景色は曇り空。 夜には雨予報。 桜の開花前なのでそんなに影響はないかもしれませんが。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたに…

滞りが生み出すもの

こんばんは。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものです。 夜のフリートーク。 タイトルの通り『滞りが生み出すもの』。 身体の痛み・違和…

素直さがすごく素敵に感じます

おはようございます。 横山です。 朝のお目覚めはいかがですか? 今朝も窓の先に広がる景色は少し曇り空。 7時を過ぎて明るいものの雲で太陽が遮られていてボヤっと見えます。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあ…

ちょっと作っていない?

おはようございます。 横山です。 朝のお目覚めはいかがですか? 窓の先に広がる景色は曇り空。 6時前にしてはちょっと暗いかなという感じです。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃…

【ラジオ収録 4/13 4/20放送 ゲストに一般社団法人日本フリーランスウーマン協会 代表理事 長谷川徳子さんをお招きしました】

ゆめのたね放送局でのラジオもこの4月からリニューアル。 最初のゲストとして一般社団法人日本フリーランスウーマン協会 代表理事の長谷川徳子さんに来ていただきました。 このラジオの趣旨である「仕事」という点から「私の仕事観」をお聞きするかたちで30…

自分が真ん中にいないやんか!

おはようございます。 横山です。 今朝の目覚めはどうでしたか? 今の素直に感じるままは? めっちゃ動いているのはすごく伝わってくる。 人を巻き込むのはさすがだと。 でも、ちょっと遠めから見ていると、確実に誰かのペースに合わせているような気がする…

色々と完了してみてはどう?

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうでしたか? 少し曇り空から日が射し始めました。 このブログは「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 タイト…

思ったところから始めていきましょ!

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうでしたか? このブログは「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今朝は東の空からエネルギッシュな太陽がこの…

大丈夫、大丈夫。共にね

こんばんは。 横山です。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから 3月も残り1週間強。 どうですか? 良い感じで進んでいます…

一つの完了

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 昨日(3/24)は2年以上続けていたこ…

寒暖差を身体は正直に教えてくれる

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 日本でも地域によっては桜が開花…

旗を立てる

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 「何をやっているのか見えない」 …

一人ひとりの世界観

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 春分の日。 あいにく天気は曇りが…

毎朝、問うてみる

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 毎朝、問うてみる。 意識をしてい…

時間を作って再構築

こんばんは。 横山です。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 意識的にここ2・3日ほど今やっていることの再構築をして…

流れの速い時こそ動きに余裕を持って

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 時期的なものもあるかもしれませ…

着実な変化を味わいながら

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 日々、動き出すと変化がハッキリ…

夜明け、目覚めの時

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 ふと夜明けから朝の目覚めと続い…

時には揺れてもいいしブレてもいい

こんばんは。 横山です。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 そのままの感情の話。 「Re start もう一度ここから始め…

鈍感(力)よりも敏感(力)に

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 少し前、「鈍感力」という本や言…

少しでも動きに余裕を持ってみると

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 昨日の朝(本当はその前の夜からも…

朝、一つひとつを習慣に

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 このブログもそうですが、朝、行…

孤独もまた大切な感覚

こんばんは。 横山です。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 「もう一度ここから始めよう」とRe startの思いであらた…

24時間365日すべてつながっている

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 ほんの少し前まで 「オンとオフ」…

思いをカタチにするため着実に進めていくペースを整えるセッションとは

【動き始めたクライアントの思いをカタチにするための着実に無理なく自然と進むペースを整えるセッション】このセッションでは動き始めたあなたに道筋(プロセス)を一つひとつ整えて、自らの言葉で思いを明確にして、カタチにします。 クライアントの中に「あ…

平成も残り50日。「もう一度ここから始めよう」

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 今朝から『平成が終わるまでに動…

やりきったと思えるまでやってみるのも大切

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 最近、 「とことんやるところまで…

平成が終わるまでに動き始めたいことを明確にして、自然な流れを自らで整える朝会

『Re start もう一度ここから始めよう』 まもなく31年続いた平成という時代が終わります。新たな元号が4月になればわかるという時期に入ってきました。 3/12(火)でちょうど残り50日となります。 新たな時代を迎えるまでにやっておきたいこと、スタートさせた…

隙ができる時

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。 タイトルから。 「Re start」で新たな動きをされ…