Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

毎朝、問うてみる

おはようございます。

横山です。

 

目覚めの朝。

 

「Re start」

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルから。

 

毎朝、問うてみる。

意識をしていること。

 

思い描いた道を日々整えつつ動いていたとしても、知らない間にズレたりブレたりすることも間々あります。

それは自分だけで歩いているわけではなく、関わり合いを持つ他者(他人)がいるので当然起こりえることなのですが。

 

あくまでも周りがどうかではなくて、すべて自分次第。

自分発信の事柄として見られるかどうか。

 

そのためにも日々問うてみる。

 

「昨日はどうだったかな?」

「あの動きは必要だったか?」

「ちょっと気持ちに揺れがあったけれど何から来ていたのかな?」

「体調は?」

「今の心持ちは?」

など。

 

この朝のひとときで昨日をしっかりと振り返り。

そして、フレッシュな気持ちで朝から自分の世界を作り出していく。

 

『毎朝、問うてみる』

でブログを書きました。

 

ちょっとした違和感があればそれは何かのきっかけや兆しかもしれませんよ。

それがもし本筋の事柄であったとしても思い込まずにしっかりと見る。

 

あとには大きな違いが出た後戻る時間も労力も考えるならここはじっくりと。

 

人によっては再挑戦であり、

「Re start もう一度ここから始めよう」との思いからに動きであればもう自分をより中心に置くことを意識してみてもいいはずですよ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それでは今日も素敵な一日となりますように。