Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素直に。そして、自由に

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 平成も最後の一日となりました。…

「おはよう」から始めよう

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? ちょっと曇り空からスタート。 これからずっと崩れる予報ではあるものの、静かにゆったりと過ごすという意味ではいいのかもしれません。 平成も今日と明日となりました。 このブログは「Re star…

【ラジオ収録 ゲストに 「en活コーディネーター」岸本怜子さんをお招きしました】

こんばんは。 本日夜は大阪スタジオで収録。 平成最後となりました。 ゲストとして「en活コーディネーター」岸本怜子さんをお招きしました。 en活は縁や円、円滑など様々な言葉を想像させるものです。 その中でも「終活ライフケアプランナー」という資格を通…

(再投稿)「自分らしく生きる」ということが私の人生の目標です

2018/11/20 ブログから再投稿。 いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 こち…

【4/27(土) 「Re start もう一度ここから始めよう」は一人語り】

こんばんは、横山です。 明日4/27(土)の「Re start もう一度ここから始めよう」は一人語り。 「朝を活かす」という題を中心に話をしています。 番組タイトル・内容も変わっての放送も少しずつ慣れてきました。聴いていただいている方はいかがでしょうか? ま…

今、あらためて振り返って

こんばんは、横山です。 いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 夜のフリー…

「できない」って思いすぎていませんか?

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 タイトルから。 「Re start」し…

深呼吸して。そして、素直に

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 昨日からだいぶ気温が上がりまし…

素直に

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 「平成」も残り10日を切りました…

【ラジオ収録 ゲストに一悟術リーダー ヒーラー 佐野吏茴さんをお招きしました】

こんばんは。 本日はゆめのたね放送局大阪スタジオでの収録。 ゲストとして一悟術リーダー ヒーラー佐野吏茴さんに来ていただきました。 今回、番組リニューアルということで再び登場していただきました。 2本分の収録。 1本目5/4(土)は元号が「令和」に変わ…

盛らないプロフィールとは?

提供している「盛らないプロフィール」について。 「盛らないプロフィール」と聞いて、どう思われますか? 「盛らない?」 「何を?」 「何を?」の答えは自分自身の人生そのもの、これまでのことすべてです。 個人で仕事をしていたり、自分自身を打ち出す必…

【4/20(土) 「Re start もう一度ここから始めよう」  先週に引き続きゲストに一般社団法人日本フリーランスウーマン協会 代表理事 長谷川徳子さんをお迎えしました】

こんにちは、横山範葛です。 4月から始まったこの番組。聴いていただきありがとうございます。 4/20(土)朝7:30から「Re start もう一度ここから始めよう」はゲストに一般社団法人日本フリーランスウーマン協会 代表理事の長谷川徳子さんをお迎えしました。 …

さあ、行こう

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今朝は穏やかな中に湧いてくる思…

日々、確認を意識してみると

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 今日は朝からいいお天気。 何か…

後悔は残さんとこ

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 着々と日々は進み、思ったこと、…

平成も残りあと15日に

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 平成も残り15日となりました。 …

今、手元にもうあるものもしっかりと意識して

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? 昨日の雨から一転、朝焼けがまぶしいところから始まりました。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネ…

雨音とともに小休止

こんにちは。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものです。 昼のフリートーク。 日曜日の昼下がり。 雨が降る一日もまた季節が先に進むよう…

思いをカタチにするため着実に進めていくペースを整えるセッションとは

【動き始めたクライアントの思いをカタチにするための着実に無理なく自然と進むペースを整えるセッション】] このセッションでは動き始めたあなたに道筋(プロセス)を一つひとつ整えて、自らの言葉で思いを明確にして、カタチにします。 クライアントの中に「…

【4/13(土) 「Re start もう一度ここから始めよう」  ゲストに一般社団法人日本フリーランスウーマン協会 代表理事 長谷川徳子さんをお迎えしました】

こんにちは、横山です。 4/13(土)朝7:30から「Re start もう一度ここから始めよう」の2回目の放送となります。番組最初のゲストには一般社団法人日本フリーランスウーマン協会 代表理事の長谷川徳子さんをお迎えしました。 笑顔がすごく印象的な長谷川徳子さ…

今週1週間はどうでしたか?

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうですか? 肌寒い日が続き、今日も日差しの強さを感じる割にはそれほど気温も上がらない気がします。 桜から藤へ。 花も次へと進んでいます。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから…

受け入れてみると案外…

こんばんは。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものです。 夜のフリートーク。 今日も肌寒い一日となりました。 ただ、昨日は「寒さ」に加…

夢見るちから

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうでしたか? 季節外れなのか今日は冷え込みの朝から。 今度こそ今シーズン最後の寒さかなと。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや…

じわじわと浸透させて行った先に

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうでしたか? 日差しが一気に強まったように思います。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっ…

新しい朝

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうでしたか? 昨夜の雨から一気に晴れ間が。 日差しもまた季節が先に進んだことを教えてくれました。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気…

オフの過ごし方

こんばんは。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものです。 夜のフリートーク。 昨日のブログでも書きましたが新年度も1週間となり、慣れも…

お疲れ出ていませんか?

こんばんは。横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものです。 夜のフリートーク。 明日で4月が始まって1週間となります。 今、あらためて振り返…

【4/6(土) 第一回放送 ゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」ってどんな番組?】

おはようございます、横山です。 本日、4/6(土)からゆめのたね放送局関西チャンネルで「Re start もう一度ここから始めよう」がスタート。 放送時間はまもなく朝7:30から。 30分、この番組への思いを一人で語っています。 基本的にゲストの方に「Re start も…

知らない間に受け身になっていないかな

こんばんは。 横山です。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものです。 夜のフリートーク。 ふと湧き出てきた感覚。 「あれっ、何かずっと待っていない…

やりたい気持ちに蓋をしない

おはようございます。 横山です。 今日の目覚めはどうでしたか? 5時半を過ぎるともう明かりもそれほど必要ないくらいに。 今日は暖かくなりそうで服装もより軽やかになりそう。 このブログは「Re start」したあなたへ。 「もう一度ここから始める」と決めた…