Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

深呼吸して。そして、素直に

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190423081629j:plain


おはようございます。

横山です。

 

今日の目覚めはどうですか?

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

昨日からだいぶ気温が上がりましたね。

身体にまだ十分慣れない中で、ちょっと普段より疲れも出やすい時期かもしれません。

 

意識的に気になる部分があればケアされることをオススメします。 

 

昨日のブログから。

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com

 

どうでしたか?

 

「素直に」

 

素直なままを言葉にしたり、ちょっと動いてみたり、一つ二つとされたかもしれません。

 

そして、やってみると案外簡単だなと思うこともあれば、思ってもみなかったことにふとたじろいだりと様々かもしれません。

 

動いたからこそわかるんですよ。

 

自分の中から湧き出てくるものを素直に受け取って、そして、動けた自分自身、ただただ素敵です。

 

 

「Re start」って素直な心のままという部分がすごく大切だと思っています。

 

「もう一度ここから始めよう」と思うのにこれまでの頭で考えすぎたり、がんじがらめに何かに縛られた感覚でやってしまうならたぶん機能しないことも多いと思います。

 

もうそのままを。

自分らしくでいいと思うんです。

 

 

そんな素直になっていく中でも段階はあるのかもしれません。

 

物事の大小というよりもちょっとした希望をカタチにしてみる。

 

「あっ、ハンバーグが食べたい」

とか

「ミックスジュースが飲みたい」

とかそういう行動レベルから一つひとつやっていくのがいいと思います。

 

そうすると簡単にできていることもあれば、

「胸に何かつっかえているな」

「腹のあたりでモヤモヤするな」

「首回りがちょっと重たいな」

などまた気づくことも出てきて、次はそこと向き合ってという流れに進んで行くということでしょうか。

 

 

ただ、どんな時もふと立ち止まり、深呼吸をしてみるのはいかがでしょうか。

 

素直になって。

やってみる。

そして、何か気になる部分があれば、そこを見て、感じてみる。

 

深呼吸をして。

そして、素直に。

 

 

 

今日も自分らしく。

あなたらしく。

 

 

それでは行ってらっしゃい。

気を付けて。