Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何をおいても自分が一番大切

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 2018年12月31日。 大晦日。 この一年はどんな一年でしたか?…

一人じゃないんだな

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 今日はお伊勢参り。 2018年のお礼参り。 そして、お参りの後…

今を認められる人の強さ

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 今だから言える過去の話。 最近、昔の友人と会う機会があっ…

一発逆転ではなく、今を積み上げていく

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 今日は今年の締めの日になったという方も多かったのではない…

日常のありがたみ

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 年末、人の流れも違うの中、日頃の動きと…

たとえ1ミリでも前に進めて

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 クリスマスも終わ…

一呼吸を置いて。確認の大切さ

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 日々、動く中で様々なことを決めて生きて…

ここまで歩いて来た道

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 ここ最近、時間が…

今一度、振り返る時間を

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 今日も「朝カフェ…

「質」を意識してみると見えてくるもの

こんにちは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 12/22(土)、週末と連休とクリスマスが…

【87回目 12/22(土)朝のラジオは一人語りで2018年振り返りました】

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 この後、朝7:30か…

朝、あらためて言葉を受け取りなおすひととき

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 この2018年も終わ…

「兆し」の掴み方

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 今朝はちょっとし…

頭に浮かんだ時が掴むタイミング

おはようございます。 横山です。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 本日も「朝カフェ…

たまには何もしない日も

こんばんは。 横山です。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 今日の午後は久しぶりに何もしない日。 …

「快」を受け取る朝のひととき

おはようございます。 目覚めの朝。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 横山です。 冬至に近づくにつ…

「ここぞ」と言う時は覚悟を決めて

こんばんは。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 12月も中旬に入りました。 普段なら何の気なしの日常…

やりたいことの準備を大切に

おはようございます。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 横山です。 7時過ぎに普段使っている朝のカ…

習慣にしたいことはまず自分の真ん中に置いて

おはようございます。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に日々のちょっとした気づきやきっかけを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 横山です。 今日のお題は習慣について。 今、無意識でも意識的…

2年前の自分にもし伝えられることがあるなら

こんばんは。 「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に日々のちょっとした気づきやきっかけを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 横山です。 昨夜、ある場所でじっくりとこれからの仕事の話をしていまし…

ただいま「盛らないプロフィール」を作成中

こんにちは。 いつも「本気で人のサポートをしていきながら自分らしく生きるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 このブログを見た方に「日常の中でのちょっとした気づきや変化」を感じ取っていただき何かのヒントになれば嬉しいです。 さて、今…

ちょっとした言葉のブレには注意。すべて自分へのシグナルとなる

こんばんは。 いつも「本気で人のサポートをしていきながら自分らしく生きるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 このブログを見た方に「日常の中でのちょっとした気づきや変化」を感じ取っていただき何かのヒントになれば嬉しいです。 最近、意…

この時間、日々の振り返にいいかも

こんばんは。横山です。 「日常の中で、ちょっとした気づきをあなたに」 いつも「本気で人のサポートをしていきながら自分らしく生きるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 21時を越えてほっと一息する瞬間。 今日、「何があったのかな?」と静…

昨日までとはちょっと違う動きをするのも

おはようございます。 横山です。 「朝の目覚め、ちょっとした気づきをあなたに」 いつも「本気で人のサポートをしていきながら自分らしく生きるブログ」を読んでいただきありがとうございます。 12/10(月)の朝カフェから。 寒さが本格化してからはじめての…

身体はしっかりと慣れるもの(冬の寒さ2日目に感じたこと)

おはようございます。 横山です。 今日は「あっ、そんなに寒くないかも」と思った朝からスタートしました。 このブログではそんな話を。 まず、いつも「本気で人のサポートをしながら自分らしく生きる」ブログを読んでいただきありがとうございます。 このブ…

人をうらやむ時はブレ時かも

こんばんは。 横山です。 いつも「本気で人のサポートをしていきながら自分らしく生きる」ブログを読んでいただきありがとうございます。 人に関わることが増えていく中での気づきが今日ありました。 ここ数日、 「あの人いいな」 「めっちゃ反響あるやん」 …

12/8(土)ゆめのたね放送局 大阪コンシェルジュ日記は「一人語りで今、仕事で進めている「盛らないプロフィール」について」

【85回目 12/8(土)の大阪コンシェルジュ日記は一人語りで今、仕事で進めている「盛らないプロフィール」について30分話をしています】 おはようございます。 いつも「自分らしく生きる」ブログを読んでいただきありがとうございます。 そして、ゆめのたね放…

朝カフェをするにしてもメリット・デメリットがある

おはようございます。 横山です。 いつも「自分らしく生きる」ブログを読んでいただきありがとうございます。 今日もさっと目が覚めて起きたのは5時過ぎ。 外はまだまだ暗闇。 聞こえてくるのは炊飯器でご飯を炊く音とどこからか聞こえてくる物音。 今日も日…

朝、生かすと決めて動いてみると

こんばんは。 横山です。 いつも「自分らしく生きる」ブログを読んでいただきありがとうございます。 このブログは横山が今、まさに感じたこと・体験したことを綴り、これから一歩一歩積み上げていく姿を見ていただければと思い、書いています。 興味を持っ…

朝の送り出し。自分がやろうと思っていること

おはようございます。 横山です。 いつも「自分らしく生きる」ブログを読んでいただきありがとうございます。 そろそろ冬本番間近が迫っているのでしょうか。 天気予報の晴れや雨よりも気温に意識が向き始めました。 寒いのは正直苦手。 とは言ってもそれ以…