Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

昨日までとはちょっと違う動きをするのも

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20181210074018j:plain

おはようございます。

横山です。

 

「朝の目覚め、ちょっとした気づきをあなたに」

 

いつも「本気で人のサポートをしていきながら自分らしく生きるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

 

12/10(月)の朝カフェから。

 

寒さが本格化してからはじめての平日。

先週より服装がより暖かめの格好をされているかもしれません。

 

さて、タイトルの話。

 

昨日までとはちょっと違う動きをするのも「アリ」なんじゃないですか?

 

今、大阪駅周辺のカフェにいます。

見晴らしのいい場所で、眼下には大阪駅のプラットホーム。

これからの時間、さらに乗降客は増えるラッシュの時間帯に入ります。

 

ここが目的地の方もいれば乗り換えしてさらに遠方へ行かれる方も多いと思います。

 

最近は7時前にこの場所に到着するので、いわゆる通勤ラッシュ前の列車移動となります。

数駅のことかもしれませんが押し込められたような車内で短時間でも過ごすことなくこの場所へたどり着きます。

気持ちは朝の目覚めた時のフレッシュに近い状態のまま。

そのままで朝カフェや主催している朝会へ。

 

特に最近は朝の活動が増えたこともあり、より違いを実感します。

 

もちろん家の事情やその他何らかのことで

「そんな時間はない」

「いつみギリギリが精一杯」

とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、自由に時間を使えるけれど、

「ちょっとめんどくさいな」

「一人でやってもな」

と思われるなら現在進行形で今、まさに体験していることはお伝えできます。

大阪駅に7時頃に来ていただければの話ですが。

 

ただ、このブログでも日常の積み重ね・変化を通して変わっていく様は受け取ってもらえるように意識はしています。

 

朝のフレッシュな目覚めとともにちょっとした後押しに。

横山もこの後仕事ですが、行ってらっしゃい!