Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【今年はこいけん起業塾2022に参加】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20220111111545j:plain

こんにちは。

 

New Value Creatorでコーチの横山範葛(よこやまのりかず)です。

今年もよろしくお願いします。



さて、横山の2022年。

『こいけん起業塾2022』に参加します。

 

《こいけんさんってどんな人?》

『年収3億円の美人女子大生メンターの教え』はこちらから

 

読まれたことがある方も多いかもしれません。



選考がかなり厳しいと知っていたこの学びの場。
エントリーの文章も書いては消しての連続。
オファーから書き終わるまで6日もかかりました。

そして、ドキドキでしたが、無事合格。
ㅤㅤㅤ
こいけんさんを知ったのは昨年春頃。
大切な友人が紹介してくれました。

当時も仕事に対して学びを深めているタイミング。
そして、その友人から
「6月に東京でセミナーがあるけど行ってみない?」
と言われて参加。

5年ぶりの東京がこのリアルなセミナーでした。

オンラインでも受けられたのですが、せっかくなら直接味わうエネルギーを感じたいと思って参加。

今、考えると枠の外へ出ていくチャレンジのタイミングでした。

ずっと言ってますが『人見知り』ということをずっと意識していた最近までの自分。
怖さの方が当たっているかもしれませんね。

ただ、そこで描いた自分のビジョンが
「これから誰にでも出会っていきたい」
と言うものでした。

そこからその後のフォローの場やシェアの機会などを通じて、どんどん知っている方が増えていきました。
さらには個別でやりとりをしたり、学ばせてもらったり、インタビューを受けたりと人生と言う器が広がるきっかけにもなりました。

 

そして、わかったんです。

10月末もリアルセミナーに参加。
その流れで2022年さらにステップアップしていきたいと思っていた12月中旬。

『こいけん起業塾2022』のお誘いメッセージを直接いただきました。
一つの投稿、一人の紹介から人生が大きく変わり始めることがあります。
それを実感した出会いでもありました。

コーチやサポートの仕事を始めて2年。
社会情勢はあっても個人で仕事をする生き方をしてきました。

ただ、昨年からの流れで自分1人では見られない景色があると確信しました。

「心の鎖国」が少しずつ開き、人と語り、分かち合う中で自分が変化。
変わったと言うより本当に望む自分に近づいてきました。
そして、思ったことがありました。

それは
「この人たちと共に今の社会を生きて、5年後10年後の新しい価値を生み出していきたい。だから生きたい」

自分を満たすのは当然ですが、よりよくこの社会に本気で関わっていきたいと思っています。

『大きいことをする=関わる』ではないと思っています。
ただ、自分の中で誰もが最高の自分を描き、そして生きていくからこそ創り出せるものがあると感じています。

起業塾とありますがもうビジネスの第一線で活躍されている方もたくさんいらっしゃいます。
本気で生きる人たちの集まりだと思っています。
ビジネスを通して人生を通しても一緒に集える仲間とこの2022年を駆け抜けて行きます。

ワクワクドキドキ。
シンプルに生きている実感を感じます。

《こいけん起業塾に興味を持った方、ビジネスの第一線で活動されている方の学びを生かしてみたいと思う方へ》

ぜひ、この学びを実践で動かしている姿とともに、スキルや実践的なサポートを通じてシェアさせていただきます

参加してくださる方にはインプットした学びを講義と言う形でシェアさせていただきます
受け取る方によってはすぐに実践していくことで、違いを作り、未来に掴みたい結果へつながっていくはずです。


今、起業準備をされている方、さらに1ステップ2ステップ学びと実践を通して自分のビジネスと生き方を変えていきたい方にぜひお伝えしたいです。

 

ご希望の方はyokoyanosaka@yahoo.co.jpまでメッセージをください。


p.s昨年10月に
「男と2ショット写真ってどうなの」
と笑いながら撮った写真。
コミットの場で使わせてもらいました!