Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【Re start もう一度ここから始めよう】 心に決めて、歩き始めた再スタート。 描く先の姿に少しでも近づけられるように日々活動しているあなたへ。 気持ちのまま色々と取り組んでいる中で、ふと何か実感がわかないことはありませんか? 何をどれだけ頑張ったらいいかわからないことありませんか? 今、どれくらい動けていて、何をまだしていないのか? そもそもこれから何をしていきたいのか。 その思いを一つひとつかたちにしていくサポートを提供します。 内容としてはあなたの思いを定期的にそのままお聞きすること。 私(横山)はとことん話を伺い、あやふやだったりあいまいのところをクリアにして、それが見える化する中で、よりクリアに具体的な道筋をコミュニケーションを通して、掬いあげ、かたちにできる関わり方をしていきます。 すべてにおいて整えることを意識して。 頭の整理、心の整理。 再び動きはじめた大事な時だからこそ、いつも整えることが大切。 その部分にフォーカスをして関わっていきます。 具体的にはまず初回にじっくりと現状把握でお話を伺います。 そして、これからどうしていきたいのかを明確して、そしてその道筋も一つひとつ確認をしていきます。 また、必要に応じて、これからの活動の指針や理念の作成、発信していくためのプロフィール作りにも携わっていきます。 基本的には定期的にお会いすることで思考も感情も前回の振り返りと今の比較、そして、次回に向けてのコミットをするのが流れです。 回を重ねることでありのままを話す場づくりを心掛けて、心のひっかかりや感情の揺れも含めて向き合うサポートを通して、かたちにするまで私も向き合い続けます。 「誰かが語った言葉ではなく自らで発した言葉やフレーズ。 一つひとつその言葉をじっくりと腑に落とすように味わうことで得られる新たな感覚。 それは自己肯定感の高まりにつながり、あらためてあなた自身が大切にしていた部分に触れる、思い出す機会にもなります。 あなたがあなた自身で気づく時間。 あなたにしかできないことをする。 肩肘張らず、自然なままに。 素直に、あるがままに。 力を入れることなくあなたらしさを出して行く。」 ともに。 共に。 一緒に。 素直な思いをしっかりと受け止め、そして、それを実現できるサポートを心から私の活動とします。
プロフィール
id:jibunrashikuikirujinsei
ブログ投稿数
1053 記事
ブログ投稿日数
898 日