Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

「快」を受け取る朝のひととき

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20181217080118j:plain

おはようございます。

目覚めの朝。

 

「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

 

横山です。

冬至に近づくにつれまだ6時過ぎは暗闇の街。

ただ、案外、駅に向かう道すがらも人もそれほどいなく。

寒さ対策は万全に。

 

このブログでは何度も同じ話をしているかもしれませんが、普段より少し早く起きだして、そして、動き出してみるとちょっと違う景色や光景に遭遇します。

 

まず、人が少ない。

駅にたどり着いてもホームに人が少ない。

そして、電車の中も。

 

ちょっと時間が過ぎれば「不快」になりがちなことも人よりも少し早めに動くだけで、「快」の時間に。

 

それは心の余裕かもしれないし、人の顔一つを見ても感覚ですが「やわらかく」思える時もあります。

そして、この時期は特に寒さもあるものの澄み切った空気を味わえるのかもしれません。

 

日の入り間近で少しずつ街が照らされていく変化もまた楽しみの一つかもしれません。

 

どこで過ごすのかは様々だと思います。

職場や学校の最寄り駅で先乗りして居心地のよいカフェで一人ゆっくりの時間を取るのもよし。

ちょっと学びや気づきのために朝会や朝カフェに参加をしてみるのもよし。

 

結構、おすすめは朝の本屋さん。

知識を入れる時間を取ってみるのもいいかも。

 

自分次第でできる「快」の積み重ね。

そんな時間を年末年始関係なく、日常に落とし込んでいきませんか。

 

ここまで読んでただきありがとうございました。

続きはまた次のブログで。

 

それでは今日も素敵な一日となりますように。