Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

たまには何もしない日も

こんばんは。

横山です。

「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方に朝の目覚めとともにちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

 

今日の午後は久しぶりに何もしない日。

午前中は電話をしたり、色々とまとめたりしていたものの街まで出ても一人静かな時間。

 

実は昨日のお昼ごろから「あれ、もしかして風邪の前兆?」と感じることがあり、まだまだやることがある中で、ちょっと「やばいな」と思いつつできる手立てはやってラジオの収録もあったので、夜まで動いていました。

 

昨日は日中の暖かさから夜になり一気に冷え込みがあり風も強く吹いていたのでフードやマフラーで防備。

あとはできる限りケアを意識して、早めに睡眠。

 

そうすると朝、回復していました。

良かった。

 

日頃から「鼻うがい」に「ブラック岩塩風呂」。

それに水も意識してよいものを飲むようにして、身体の中を整えることに意識を向けてきました。

そうした日常の積み重ねがここで効いたのかと個人的には思っています。

 

ただ、年の瀬で慌ただしくなりがちな今ですが今日の午後はゆっくりとまったり。

そんな中でのこのブログでした。

 

また、続きは次回。

 

それでは今宵も素敵な時間をお送りください。

 

おやすみなさい。