Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

疲れも素直に

こんばんは。

いつも「自分らしく生きる」ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

昨日はここ数年大切にしているコミュニティの忘年会(望年会)でした。

 

12月に気持ちも少しずつ慌ただしくなる中、しっかりと2018年の振り返りをしつつ2019年の準備も並行して進めています。

もう2019年が動き出している部分もありますからね。

 

そういうことも意識した中での「忘年会(望年会)」。

小人数で膝突き合わせて飲んで語らう時間。

そして、振り返りとともにメッセージもあり、それを分かち合いながらさらに深い話。

 

17:30からスタートして、20:00頃には場所を変えて語らいが続き最後は23:00頃まで。

ずっと本気のトーク

ここにいる一人ひとりの心からの思いを分かち合う時間でした。

 

「自分らしく生きる」という中で、生きることに真剣であり、またとことん楽しめるあり方をこの環境を通して学べている気がします。

 

もちろん、今、やり始めたこと(仕事)への率直な思いを話すとともにそれに対して感じたままを聴ける場でもありました。

厳しく時には受け取りづらいと心が思ってしまうことも心を許して、同じ方向性を見ているメンバーだからこそしっかりと受け取れる時間にもなりました。

 

ただ、それだけ頭の中が巡り、心身ともにいろんな思いが循環したからた最後の1時間は眠ってしまうほど疲れ切っていました。

 

そして、今日もオフでしたが予定したことをする前にまだ疲れが回復しきれず午後は睡眠タイム。

睡眠を通じて色んなものが変わっていき、浸透する時間でもあったと思います。

 

このブログを書き終えて今日は終わり。

 

2018年中にやることをより明確にして、さらに本当に伝えたい方に伝わる工夫をしっかりするあと1ヶ月弱、12月にしていきます。

 

ともにいい締めくくりとなる時間を。

ここまで読んでいただきありがとうございました。