Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

日々、顧みて

こんばんは。

横山です。

いつも「自分らしく生きる」ブログを読んでいただきありがとうございます。

 連休初日いかがお過ごしでしょうか。

 

ふと思ったことがあります。

 

日々、過ぎ去りゆく時間の中でちょっとでも自分自身と向き合う時、ありますか?

 

ほんのちょっとでもいいので、今日あったことを思い浮かべてみてください。

 

誰かとの会話。

ふと浮かんだアイデアのこと。

そして、ある決断をしたならその瞬間のこと。

etc

 

特にリラックスする時間を作ってみて、心身共に穏やかな時に思い浮かべるのがおすすめです。

一人静かな時間を作れるなら尚良。

 

忙しい毎日。

外へ外へと意識が向くとつい自分をおろそかにしがち。

自分のこと忘れていませんか?

もしかしたらそんなことも気づかないまままた次の日、次の活動に頭が行ってしまっているかもしれませんが。

 

どれだけ忙しくても大切なのは自分自身を真ん中に立つという意識を持つこと。

そして、「あっ、何かおかしいかな?」と思っても微細な部分を常日頃から振り返ることを習慣にしていたらきっと気づくのも早かったりします。

 

でも、猪突猛進で変化を感じないまま進んだ先は想像していたところではなかったとしたら…。

気づいて戻るのもエネルギーが必要です。

 

だからこその日々の振り返り。

だからこその日常の大切さ。

 

日々、顧みて。

 

このブログでこのフレーズに目が留まった方、まずは一度そんな時間を今からほんの十分程度でも作ってみてはいかがでしょうか。