Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

私の仕事観

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20181124233112j:plain

こんばんは。

いつも「自分らしく生きる」ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今日はゆめのたね放送局「大阪コンシェルジュ日記」の12月分収録でした。

2018年放送分の収録を完了。

 

今日はゲストをお招きしましたが、番組タイトルは現在のところ今まで通りですが3年目を迎えてあらためてコンセプトをハッキリとさせていこうと思っています。

 

「私の仕事観」が新たなコンセプトです。

 

ゲストの方が本気で取り組み仕事について。

なぜ、その仕事を選び、そして今、どういう取り組みをしているのか。

また、選択を迫られた時に、今の仕事を選ぶと腹の底から決めた時の話などをお聞きしています。

 

基本的に本気で仕事に取り組んでいる方のお話です。

人生掛けて、ある種の役割・役目と思う仕事をされているそんなお話をこれからも伺っていきます。

 

本気で仕事をしている人は男性女性関係なしにかっこいいです。

そして、強い部分やうまく行っているところだけでなく、しっかりと弱みや今の葛藤とも向き合っておられます。

 

うわべの装飾などまったく意味がない。

 

人が人に一対一で共感するから価値提供も循環も起こってくると思います。

 

そんな話を伺う「私の仕事観」をお楽しみにしてください。

 

 

ゲスト 一悟術リーダー リーディングカウンセラー 佐野 吏茴さん
「大阪コンシェルジュ日記」
放送日 12/1(土) 
午前7:30から8:00(オンタイム1回のみの放送となります)
ゆめのたねの放送局ホームページ
http://www.yumenotane.jp/now-playing
「関西チャンネル」下の 再生ボタンをクリックしてください。