Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ラジオ収録 ゲストにシンギング・リン協会 公認セラピスト・公認パフォーマー 佐倉京子さんをお迎えしました(放送日 9/14 9/21)】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190829185440j:plain

こんばんは。

横山です。

いつもゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。

本日は大阪スタジオで収録。

 

ゲストにシンギング・リン協会 公認セラピスト・公認パフォーマーであり、また同じパーソナリティの 佐倉京子さんをゲストにお迎えしました。

 

ちなみに佐倉さんの番組は関西チャンネルで毎週火曜 22時30分~23時放送中の「シンギング・リンでほっこりまったり」という番組です。

 

ずっと聴かせていただいていた番組で、今回ゲストとして出演をしていただきました。

 

今回、2本分の収録。

9/14(土)放送はまず、佐倉さんのシンギング・リンとの出会いや思いについてお聞きしています。

長年、お仕事をされていたところから、退職され、そして、「癒し」というキーワードを心の中にお持ちの中で、出会ったのが一冊の本。

その本に書かれていたのがシンギング・リン。

そこから体験にはじまり、2017年4月からは公認セラピスト・公認パフォーマーとして活動をされています。

その部分のお話からこの2年の活動について。

最近では出雲大社 涼殿祭でシンギング・リン奉納演奏もされて、そのあたりのお話も伺っています。

また、番組後半ではシンギング・リンを奏でていただいています。

 

そして、9/21(土)の放送は「シンギング・リン」をじっくり放送を通して味わっていただきたいと思い、前半、後半で5分ずつ演奏をしていただています。

朝のひととき、リラックスをしてただければと思います。

 

両放送回ともに佐倉京子さんの自然な感覚とシンギング・リンへの思いを聴いていただけると思います。

また、自分の「Re start もう一度ここから始めよう」ともリンクしますが、

「今から生きなおす」

「生き始める」

人との関わりもこの2年の活動を通じて深くなってきているというお話も個人的には印象に残りました。

 

興味をお持ちの方はぜひお聴きください。

 

「Re start もう一度ここから始めよう」
放送日 2019年 9/14(土) 9/21(土)  放送は別内容
午前7:30から8:00
(オンタイム1回のみの放送となります)
ゆめのたねの放送局ホームページ

https://www.yumenotane.jp/

「関西チャンネル」下の 再生ボタンをクリックしてください