Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

2018-11-20から1日間の記事一覧

決断の質を意識し始めたら。1年ほど前にある人からもらったメッセージを読み返し

投稿 2018/11/19 ブログ移行により再投稿 こんばんは。 横山です。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 今日、街を歩いていた時、この写真のカードのことをふと思い出しました。 カードにはこう書かれています。 「決断の連続が今を創ってき…

何かことをはじめる時に意識をしていること

投稿 2018/11/18 ブログ移行により再投稿 「自分らしく生きる」をテーマにブログを書き始めて間もないですが、読んでいただいているからか色々な反応があります。 特に言われるのは「自分らしく生きるってそもそも何なん?」 「自分らしく生きなきゃいけない…

輪の広がりの中で

投稿 2018/11/17 ブログ移行により再投稿 居心地のよいコミュニティにいるといつまでも生暖かい感覚でも守られているということに気づいたりします。 そこに留まり続けるのか。 それとも思い切って外へと足を運んでみるのか。 仕事や活動など広がっていくと…

どこに身を置くのか

投稿 2018/11/15 ブログ移行により再投稿 こんばんは、横山です。 昨日、ある場でゆっくりと3・4時間話をしていました。 もうここ2年弱ほど馴染みのある場所で、「自分自身のクリアリング」ができるところでもあり、また、今の自分自身の在り方に気づける機…

体重を10㎏絞って、少しずつ変わっていった世界観

投稿 2018/11/14 ブログ移行により再投稿 こんにちは。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 2018年ももう残り1ヶ月半となりました。 今年、いろいろと取り組みましたが、その中でも長期スパンで現在進行形で取り組んだことは身体づくりで…

盛らないプロフィールはどうやって作っていくのか?

投稿 2018/11/13 ブログ移行により再投稿 こんにちは。 これまでパソコンが苦手だった自分もこういったスタイルで仕事をするようになりました。 「盛らないプロフィール」。 どういう風に作り上げていくのかイメージつきますか? 基本的にクライアントのイン…

質を意識した生き方から。カフェの選び方から

投稿 2018/11/11 ブログ移行により再投稿 私は仕事でもプライベートでもカフェをよく使います。 大阪駅に比較的近いエリアに住んでいることもあり、日中だけでなく朝晩でも様々な場所を自らで選ぶことができます。 9月から続けている「朝会(「自分らしく生…

11/10(土)大阪コンシェルジュ日記放送まとめ 「朝会(朝カフェ)のススメ&大阪駅カフェ情報」

投稿 2018/11/10 ブログ移行により再投稿 いつもゆめのたね放送局「大阪コンシェルジュ日記」を聴いていただきありがとうございます。 11/10(土)の放送では「朝会(朝カフェ)のススメ」ということで、話をさせていただきました。 そして、後半ではその朝…

11/10(土)ゆめのたね放送局 大阪コンシェルジュ日記は「朝会(朝カフェ)のススメ&大阪駅周辺カフェ情報

投稿 2018/11/9 ブログ移行により再投稿 【81回目 11/10(土)の大阪コンシェルジュ日記は「朝会(朝カフェ)のススメ。大阪駅朝カフェするならこのお店情報を30分一人語りしています】 いつも聴いていただきありがとうございます。 11/10(土)の大阪コンシェルジ…

そのまま、そのまんま

投稿 2018/11/12 ブログ移行により再投稿 そのまま、そのまんまの自分と出会う。 シンプルに今の姿を出してみるとどういったことが起こるだろうか? もしかしたら今までの友達は違和感を感じるかもしれない。 一方で「やっと本当の姿になれたね」と言ってく…

盛らないプロフィールとは何か?

投稿 2018/11/9 ブログ移行により再投稿 「盛らないプロフィール」と聞いて、どう思われますか? 「盛らない?」 「何を?」 「何を?」の答えは自分自身の人生そのもの、これまでのことすべてです。 個人で仕事をしていたり、自分自身を打ち出す必要がある…

「自分らしく生きる」ということが私の人生の目標です

投稿 2018/11/9 ブログ移行により再投稿 こちらで横山の活動をお知らせします。 活動のすべてのベースにあるのは「自分らしく生きる」ということ。 私の中での「自分らしく生きる」は素直であるということ。 ピュアな素直さで感じるままを生きていけるとシン…

あるものはある

こんばんは。 横山です。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 だいぶ朝晩は冷え込むようになりました。 いかがお過ごしでしょうか。 今日のブログは「あるものはある(と認めて)。ないものは(無理に)足さない」。 まず、「あるものはあ…