Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

習慣になりつつある。早起きは・・・

おはようございます。

いつも「自分らしく生きる」ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今、5:21。

何も目覚ましもかけず、「あっ、起きよう」と思ったらこんな時間。

この火曜日からずっと5時台起床。

 

外はまだ真っ暗。

そして、静か。

カタカタとなるのはこのパソコンのキーボードを叩く音ぐらいとも思える。

一応大阪市内。

 

この時間、やっぱりいい。

自分で組み立てられる。

 

電話が来ることもないし、特に急ぎでメッセージが飛んでくることもない。

 

今に集中できる。

そして、自分に集中できる。

この時間、誰と出会うのではなく自分と出会う時間。

 

「今日、何しようか?」

「誰に会うんだっけ?」

「今、何が気になる?」

 

色々頭を巡らせて、出てくるもの一つひとつそっと掬い上げるように自分との対話。

朝、クリアになって活動を始めてみるとたとえイレギュラーなことがあったとしても準備をしていた分、対処や対応がスムーズだったりすることも。

 

人がまだ動かない時間。

その時間を利用して自分を動かしていく。

 

もう起き始めた人にはこの5時台の時間から一日が動いている。

 

 

それでは今日も素敵な一日を。

 

 

※自分らしさをそのままプロフィールに。

そのままを出すことで出会いたい方に届けやすくする。

それが「盛らないプロフィール」。

盛らないプロフィールとは何か? - 自分らしく生きる人生の中で