Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

ふと頭に浮かんだこと、かたちにしてみたら・・・

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20181130230509j:plain

こんばんは。

いつも「自分らしく生きる」ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今、さっきの話をシェア。

写真のローストビーフ

レシピを見ながらでしたが自分で作りました。

はじめて。

そして、はじめてにしては上出来で、おいしくいただきました。

 

お肉もまずまず良いものでしたが、それ以上に「塩」や「胡椒」も最近はよいものを使うようにしているのでそこもプラス。

最近、オーガニックの食材を含めて、身体の中に入れるものへの意識はプロのサポートを受けて、学び実践しているところ。

 

知らない世界を知ることでの自分自身の可能性の広がりを様々な実体験を通して感じています。

実体験が増えて、それがまた学びや気づきの循環を生み出し、また新たなことをやってみたいとの思いへとサイクルが進んでいきます。

こういう空気と言いますか流の時は心のままを乗っていくことが大切だと自分は思っていて、できる限りブレーキを掛けずに進めていくことを意識しています。

 

「あっ、やってみようかな」

とか

「今、食べたいけれど」

など率直な気持ちをいかに「YES!」としてかたちにしてあげられるか。

 

周りは関係なく、ただただ自分がしたいかどうか。

 

今日の自分ならお肉の塊を見て、

「ローストビーフを食べたい」

というところから

「じゃあ、作ってみる?」

となり、

「いやいやいや・・・。時間もかかるし」

ではなく

「やってみようか!」

でやりはじめて、レシピとにらめっこして時間はかかったものの完成。

 

そして、食べてさらに自分が喜ぶ。

 

その循環。

 

ふと頭に浮かんだことは何か目に見えないギフトのような。

 

さあ、また明日。

それではすてきな時間を。

 

おやすみなさい。