Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

日々、確認を意識してみると

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190418083410j:plain

おはようございます。

横山です。

 

今日の目覚めはどうですか?

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今日は朝からいいお天気。

何かを始めるのにはもってこいの日和かもしれません。

 

今の動き、自分のペースで進められていますか?

 

動き出してみると大切になってくるのが調整。

人との打ち合わせであったり、仕事を受ける時の場所や日時のことなど。

 

「週末がいい」

「朝がいい」

「夕方過ぎて仕事終わりで」

など人によって動きやすい時間は様々。

 

関わる人が多くなればなるほど、ふとカテゴライズして

「この人はきっと平日日中は無理だ」

とか

「週末はお忙しいだろうからまた今度にしよう」

など決めつけてしまうことも。

 

先読みすることももちろん大切な部分ではありますが。

 

 

ふと思い浮かんだり、何か道筋ができたイメージを持っても相手(先方)に確認しないまま終わらせていることってないですか?

 

「それ、聞きました?」

「確認しました?」

 

もし、確認しての話ならしょうがないですよね。

今回はご縁がなかったということで。

 

でも、聞かなかったら。

確認しなかったら。

 

ふと、その時の状況を思い出してみてください。

 

「何かうっすらとでも感覚が残っていませんか?」

 

これ、うっすらかもしれないけれど、積み重なるとどうなるんでしょうね?

そのクセというか習慣、他のことにもやっていたりしませんか?

 

 

相手の時間を取ってしまう部分もあるかもしれません。

打診してもしかしたら断られるかもしれません。

 

でも、自分の正直なところ、今の気持ちは。

 

 

「あの、〇〇のことだけれどこの日どうですか?ダメ元で聞いているのだけれど

・・・」

 

もしかしたらダメ元も入れる必要ないかもしれないものの送る時にワンクッション置きたくなるならまたそれもよし。

 

確認できるなら。

 

 

最近の自分の体感ではふと思ったことをご連絡させていただくと、日程が合わなくても次の展開や提案へとつながることが多いです。

 

自分だけで留めるのか。

それを分かち合って羽ばたかせていくのか。

 

また、自分のことに対しても。

 

ずっと思い込んでいて「嫌い」とか「苦手」となっていることも日々の変化の中でもしかしたら変わっていることもあるかもしれません。

執着して見て見ぬフリをしていたり。

それは自分で仕事をしていく中でより見つめて行く大切な部分だと思います。

 

 

そこは最後、自分らしさで決めてみてください。

 

 

今日も自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは行ってらっしゃい。

気をつけて。