Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

後悔は残さんとこ

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190417074305j:plain

おはようございます。

横山です。

 

今日の目覚めはどうですか?

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

着々と日々は進み、思ったこと、描いたことやっていますか?

 

「できていると言えばできている。でも・・・」

 

何ができていて何ができていないのかそこが明確になっていれば、優先順位も決められるし、進捗状況もわかるので対応は今すぐにでもできそうですね。

 

「ただ、なんやったかな」

とモヤモヤして、やることを忘れていたならちょっと注意。

 

そこはしっかりと思い出して。

意識をしてみて。

 

あと、後悔はやっぱり残さない方がいいですね。

特に新しい時代を迎える中で、完了できることはやったほうが。

 

ちょっとしたことであろうが大事であろうが、「できた」と思えなかったことが「できなかった」時は引っ掛かりが残ること、結構多いです。

 

それは「〇〇を買って、あとで食べよ」と思って戻ってきたら売り切れとか。

そんな日常の話、直近で振り返ってもあるのではないですか?

 

自分の場合、先日、ネットショッピングで

「このデジカメの機器を買う」

とお気に入りにしていたのに、一日経って

「さぁ、買おうか」

と思ったら品切れ…。

 

同じものがあったものの価格も違うし、サービスも違う。

今も思い出しただけでちょっとモヤモヤ。

 

多くの人が一度はきっと思う「やらない後悔よりもやっての後悔」。

お金や時間などエネルギーを使ったり、自分の体調などとも加味して判断が鈍る時こそ、「逃した」時の後悔が心の中にざらつくようにあり続けたりします。

 

そういう時、その後何を選ぶのか。

 

「あっ、これいいな。」

と思うものを意図的に選び続けるというのもアリだったりします。

 

例えば平成の間は多少お金や労力を使っても「やってみよう」と思うことはどんどん参加や踏み込んでみるとか。

 

自分はちょっと意識をそこに向けます。

 

「ほんま、後悔は残さんとこ」

 

「Re start」ってそこが起源だと。

「もう一度ここから始めよう」ってここから自分らしく生きるという思いもこめられているはず。

 

すべて選べる。

すべて自分次第。

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは今日も行ってらっしゃい。

気をつけて。