Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

自分のペースで1段1段登って行く

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190701080942j:plain

おはようございます。
横山です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今日から7月ですね。

雨降る中でのスタートという方も多いのではないでしょうか。

 

静かな中での始まり、

昨日で一区切りがついて、そして、また新たな日が始まって行く。

 

そんな2019年の後半がスタートを切りました。

 

今までの進み方がご自身にとってフィットするものならその流れのままに進んでいただき、ちょっと気になるところがあれば微調整でより望む方向へ進まれるのがいいかもしれませんね。

 

また、ちょっとぎこちないとか何か合わないなと思う部分が多ければ、そこは立ち止まってでもいいので一度深呼吸をして、

「さぁ、どうしようか」

と出てきた感情をそのまま味わって見るのもいいかもしれません。

 

「無理をして〇〇する」

とか

「我慢して〇〇する」

はあまりオススメできません。

 

もちろん、「やるんだ!」と思われて、自分で決めてやって結果も含めてすべて自分次第と腑に落ちていればありかもしれませんが、

「今の自分が本当はどうしたいのかな?」

という素直なところを大切にしていただきたいです。

 

結局、早いとか遅いとかあくまでも他者(他人)との比較だったりします。

その気になるのは何から来ているのか、また感情が揺れ動くのかの方が大事だったりします。

 

ただ、一人。

「Re start」と決めて、「もう一度ここから始めよう」との思いのままに何から手をつけていこうか。

 

そこは自分のペースで。

1段1段登って行ければいいと思います。

 

時には止まりたくなれば止まってもいい。

降りたくなったら降りてもいい。

3歩進んで2歩下がるのも動きの中から。

 

そして、その動きをサポートしていきます。

 

今日も自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは行ってらっしゃい。

気を付けて。