Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

進むもやめるも自由

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190404080348j:plain

おはようございます。
横山です。

今日の目覚めはどうでしたか?
昨日までの寒さから少し開放されていよいよ春ど真ん中へ。

まだ、つぼみの桜も一気に咲くのかなと思ってしまいます。


このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。


4月に入って少しずつ見える変化が出てきましたね。

良い感じですね。

 

そして、動いているからこそ見えてくるものも。

あと、何か思ったのと違うことも。

そこは修正を掛けて、日々磨いて輝かせていければいいんじゃないですか。

 

いつも同じ話をするかもしれませんが、大切なのは自分を真ん中に置くこと。

 

「あり方」

 

「あり方」がブレていなければ多少イレギュラーな事柄が続いても戻れる場所がハッキリしているので自分で自分のことを省みて戻ってくることができます。

 

ホーム(お家)に帰る感覚ですね。

この自分を思い出す感覚、すごく大切ですよ。

これは毎日、一日を振り返る場面で意識しておいた方がいいことだと思います。

 

例えば瞑想も一つかもしれませんね。

ふと湧き出てくるものをキャッチする時間としても心休める時間にも。

 

そんな中で日々動き、時には揺れもある中で、今やっていることの精査も必要になってくるのではないですか?

 

「Re  start」と心に決めたあなた。

「もう一度ここから始めよう」と準備をしてやっているあなた。

 

ただ、やったことをすべえやり遂げないと行けないかというとそれはすべて自分次第。

 

「何か違うかも?」

ともし思ったならばそれは何から来ているのかをしっかりと見極める。

自分自身と向き合う時間を取る。

 

「まあいっか」

とふと湧き出てきたものを決して頭で止めない。

もし、今、時間がないなら後ででも必ず見てみる。

 

そして、ゆっくりと自分のペースで振り返ってみてください。

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

これ、本当にやり続けますか?

 

 

やり続ける思いに揺れやブレはありませんか?

 

 

 

ここまで聞いても

「心の中で違和感なければ続ける」

とか

「ちょっと気になるから再構築」

とか

「もうやめる」

と決めて、また次を迎えるそんな繰り返しなんだと思います。

 

あなたが目指す「ゴール」

自分の「あり方」から見据えた行きたい場所。

その道筋。

 

すべて自分次第で好きなように歩いて行けます。

本当に自分がすべてオーダーメイドで。

 

だから面白いんじゃないですか。

個人で仕事ができるって。

 

あなたらしく。

自分らしく。

 

一人でやるもいいですし、引き続いてこういうセッションでの進め方で徹底的に整えることもまたすべて選べます。

 

『進むもやめるも自由』

 

あとは思うままに。

 

 

それでは今日も行ってらっしゃい。

 

気をつけて。