Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

少しでも動きに余裕を持ってみると

おはようございます。

横山です。

 

目覚めの朝。

 

「Re start」

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルから。

 

昨日の朝(本当はその前の夜からもちょっとおかしいなと思うところがあったのですが)、SNSのサービスで不具合を感じるタイミングがありました。

このブログを読んでくださっている方も朝という一つ投稿をしたりチェックをすることが多い時間帯だったこともあり

「あれ、何でだろう?」

となってしまった方もいらっしゃったと想像します。

 

何度やってもエラー。

短文で送ると投稿できて、そして、もう一度文章を書いて投げてみるとエラー。

「おい!」

と一人で突っ込み。

 

昨日、実は普段より20分ほど動きが遅かったこともありちょっとバタついていました。

もしかすると余裕が失われていた瞬間もあったかもしれません。

そういう時だったので余計に自分が感じる苛立ちや焦りにも触れる時間となりました。

 

振り返ってみると、ただただブログを書いてただシェアをしたかっただけのこと。

「それをルーティンにしているから」

「朝会が始まる前に投稿しておきたいから」

と理由はあったもののちょっと余裕を持っていれば

時間を遅くにしてもいいわけですし、臨機応変な対応で事なき終えることだと全体を見ればわかることもちょっと気持ちの揺れやブレで戸惑うと見えなくなってしまうのだなという昨日朝の気づきでした。

 

ほんの少しでも大きく変わる。

それは心の持ちようとも言えますね。

 

『少しでも動きに余裕を持ってみると』

 

という切り口での今朝のブログでした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは今日も素敵な一日となりますように。