Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

「平成も今日2/8で残り82日」と気付いて

おはようございます。

横山です。

目覚めの朝。

 

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルから。

 

昨日、ふと4月の動きを考えていて、

「あっ、平成ってあと何日だろう?」

と思い数えてみました。

 

今日2/8現在で残り82日。

5/1には新元号というイメージは頭の中にあったもののリアルな数字で見てみると色んな感情が湧き出てきました。

 

このブログを読んでいる方はどう思われましたか?

「あと、82日しかないんだ」

もあれば

「まだ、82日もあるんだ」

も。

 

「あまり関係ないかな(笑)」

とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

 

一人ひとり違って当然ですから。

 

自分自身で言うと「あと」と「まだ」が混在していました。

 

「あと(82日しかないんだ)」となったのは終わりの寂しさやこの時代が完了するカウントダウンがもう間近まで来ているという部分から。

あと、目標に対してリアルな数字を見ての少なからずの焦りもあるかもしれません。

 

「まだ(82日もあるんだ)」となったのは、この「凪」のように感じる時間で次のステップに向けて準備と進める中でのトライアンドエラーを続けることにこれだけの日数を費やせられる可能性を感じました。

 

今は比較的に自由に動きを決められるので、取り組もうとすることにほとんどの力を注ぐことも可能な状態。

ある意味やるかやらないかも自分次第。

次の時代に向けて、ここで準備をしたり、振り返りをしたり、平成の時代にやっておきたいことの未完了を完了に軸足を移したりと

「今、もう一度自分自身を見つめなおすにはちょうどいい時期なのかも」

とふと湧いてくるものがありました。

 

この平成という時代でやって来たことを振り返る。

そして、未完了のままで放置していたことも元号が変わるというこの2019年というタイミングで取り組んでみる。

また、次の準備に今は力を入れる。

 

82日をどのように生かすかどうか。

気になってずっと頭にあることはほったらかしていてもエネルギーを絶え間なく流しているだけなので、ここは取り組み時かと。

 

ピンと来た方、ぜひ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

続きはまた次回ブログで。

 

それでは今日も素敵な一日となりますように。