Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

理想に1ミリでも近づけていく

おはようございます。

横山です。

目覚めの朝。

 

「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルから。

「1ミリ近づける」

はよくこのブログで何度も出てくるキーワードですね。

 

ただ、意識をしていないとすぐに遠くへ遠くへと飛んで行ってしまう感覚になりがちなので、あらためて落とし込むということで書いてみました。

 

新年も12日目となり、2019年の目標を立てて、早速動き出している方もきっと多いと思われます。

また、正月にその後も忙しくて、そろそろゆっくりとできるという方も業種によってはいらっしゃるかもしれません。

 

そんな中でも描く理想は常に浮かぶこともあれば何かのシチュエーションで

「あっ、これいいな」

と思うこともきっとあるのではないでしょうか。

 

今と未来との違い。

そこには何があって、その道のりはどういうものなのか。

 

姿(目標)は見えていても道のりがおぼろげであやふやだと迷ってしまうことも。

特に新しいことをはじめるのであれば体験もすべて知らないことだったりするわけで。

 

ということは大きな目標を見て、そこを目指す気持ちはあっても一歩目がわからない。

ただただ、外に出るのも目標に近づくことなのかもしれないものの、もしかしたら歩けば歩くほど遠のくこともあるかもしれません。

 

例え1万歩分進むとして、ゴールに近づけばその分接近していても真逆を歩くとスタートよりも遠のくなんてことも十分に考えられます。

 

だからこそ「最初の第一歩」もどう歩むかが大切。

ただ、慎重になりすぎて動けないのもまた厄介な話で。

 

そういう意味で

『理想に1ミリでも近づけていく』

というのは大きな目標(ゴール)を意識するの同時に身近なそこに近づく目標も合わせて意識してみると道がハッキリしてくると思います。

 

せっかくの理想の姿があるならそこに1ミリでも近づけていきませんか。

すぐにその違いがわかることもあれば少し歩いて景色の変化に気づくこともあるかもしれませんが、進みたい流れに乗ると今までとはきっとすべてのことが変わってくるはず。

 

そういう思いの方をまた再チャレンジしたい方を心から応援します。

 

ブログはここまで。

読んでいただきありがとうございました。

 

続きはまた次回。

 

それでは今日も素敵な一日となりますように。