Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

分かち合う2019年に

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190101174139j:plain

こんばんは。
横山です。


「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

 

2019年元日。

いかがお過ごしでしょうか?

全国的に晴れているところが多く、穏やかな流れの中で過ごされている方も多いのかと想像します。

 

自分自身のスタートは昨年末の流れのまままさに静か。

平静。

この静けさから無理に力を入れて賑やかにしようとは思わず、ただただその流れに身を任せたまま過ごしています。

2019年はゆっくりと始まっています。

 

SNSの投稿を見ていると色んなところでの初日の出の写真が挙がっていました。

 

お家からだったり。

海でのものだったり。

初日の出スポットだったり。

有名施設からだったり。

 

同じ太陽を様々な人が思い思い撮影。

そして、それを新年のあいさつとともにシェア。

自分は近所の神社での「献湯神事」に参列した後、街中で日の出と出くわしました。

 

きっと同じ時間帯に写真を撮らないまでも見ていた方はきっと多いはず。

また、その写真のシェアを通して、その場所やその投稿された方の思いやイメージを膨らませることで、リアルなものを描いていた方もいたのかもしれません。

 

もしかすると目の当たりにできなかった人にとっての希望にもなりえたかもしれません。

 

今日は新年の初日の出ということですが、この感覚は普段からでも生かしていけるものなのかなとあらためて思います。

一人ひとりに個性があり、得意不得意がある。

得意なことは喜んでもらえる方に提供すれば仕事にもなるし、循環も生まれる。

 

それは、ヒト・モノ・カネ、エネルギーすべてにおいて。

2019年は自分自身の中でも「分かち合う」年でありたいと今朝あらためて思いました。

 

『自分らしく生きる人生の中で』のブログも含めて、今年もよろしくお願いします。

 

続きはまた次回のブログで。

ありがとうございました。