Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【感想をいただきました(インタビューサポート)】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200906183021p:plain

こんにちは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

昨日、寺島 基浩さんのライブ配信にインタビュアーとしてお話を聞かせていただきました。

その感想を早速いただいたので、ご紹介させていただきます。

 

《アンケート》
1.この「ライブ配信者向けインタビューサポート」を受けられて、率直な感想はどうでしたか

1人で話していると流れで話をしてしまいがちですが、質問をなげてもらえることで、項目ごとに整理して話せました。

 

2.ライブ配信をされる前とされた後で何か違いはありましたか

あらためて自分の中にあるものが整理できて、これからやりたいこと、現実に落とし込みたい事項が明確になりました。

 

3.一人の配信ではなく、インタビュアーがいることで良かった点を教えていただけますか(感じたまま、思ったままにお伝えいただけると嬉しいです)

【会話】で話が進行していくのは一人ではできないので良いと思います。
今回は内容について少し打ち合わせをしましたが、打ち合わせ無しで横山さんに完全にお任せするのも新しい発見という観点ではオモシロイかもしれないと思いました。

 

4.インタビューサポートに関することで何か気になったところがあれば教えていただけますか(今後の改善につなげます)

特にありません。

 

5.最後に何かあれば

ラジオだとスタジオに行って書類書いて、、、など、すこしハードルがありますが、このような配信は手軽、気軽で良いと思います。
そしてなにより、インタビューをしてもらうことで自分の中にあるものがあらためて整理され、内側にあるものが明確になるという利点があります。
良いサービスだと思います。

 

寺島さん、感想をいただきありがとうございます。

 

日頃から個人セッションやインタビューなどでお話を聞かせていただいています。

 

その中で、まず、大切にしているのはその人の思いをそのままに話をしていただくことだと思っています。


それはライブ配信だから、個人セッションだからは関係なく、その時、その一瞬に出る素直な言葉ことその人を表しているからだと考えるからです。

 

Re startとこれから新しいチャレンジに取り組む方や本気で自分自身の思いをかたちにする思いをお持ちの方のお話をこれからもセッションやインタビューを通じてサポートさせていただきます。

 

「後悔なき人生」
「もっかい(もう一度)自分の人生を生きる」

 

「循環」と「分かち合い」の思いとともにこれからもRe start コンシェルジュとして活動していきます。

 

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)とは。

 

2019年から個人セッションをしています。

 

「Re start」というもう一度新しい人生をスタートさせていただく方向けのサポートをしています。

・ここから新しい動きや取り組みたい方
・「やりたかったな」と思うことを後悔せずにもっかい(もう一度)何かに取り組みたい方
・本気で自分の人生を心から湧くことでチャレンジしていきたい方

の思いをしっかりとお聞きして、そこから3ヶ月・半年・1年と先を見据えながら、着実なステップを刻んでいくように定期的なセッションを通じて、本気で生きる人のサポートをしています。

 

詳しくはこちらから。

『Re startセッション』

 

セッションへの問い合わせやどういう内容のものか興味ある方は以下からメッセージをお願いします。

また、ご希望の方はまず無料で内容も含めて、一度ご説明をさせていただいています(zoomで30分つながせていただきます)。

『Re startセッション(1ヶ月体験セッション)』もご案内させていただいています。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちら