Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

何をおいても自分が一番大切

こんばんは。

横山です。

「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

 

2018年12月31日。

晦日

この一年はどんな一年でしたか?

 

このブログでは「振り返り」の話を何度も書いて来ました。

今日とか昨日あたりはお一人おひとり振り返りをされていると思います。

 

良いと思えることもあれば悪いこともあったのかなと様々なことがきっと出てくるのかと想像します。

 

ちょっと調子を崩している時、「振り返る気持ちにもなれないよ」となる人もまたいるかもしれません。

嫌な時はもうそれでいいと思います。

ただ、ちょっと向き合えるようになった時、しっかりと見てみる。

そのタネを放置していてもずっと残り続けていくわけですから。

 

ただ、それ以上に何をおいても自分を大切に。

自分を偽って、それでもし調子を崩してしまうならこんなに生きている中でもったいないことはないと思います。

 

「自分が一番大切」

 

人様に迷惑をかけてしまうなら多少の問題もありますが、自分の人生の中で自分を真ん中に立てること。

それで周りから嫌われたならしょうがない。

正直な心が望むならもう今までとは違う生き方へ変えていくきっと今がタイミングなのかもしれません。

 

何度も言います。

 

「自分が一番大切」

 

一人ひとりが自分の輝きで立てる2019年となりますように。

それではよいお年もお迎えください。

 

続きはまた次回ブログで。