Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

朝、一つひとつを習慣に

おはようございます。

横山です。

 

目覚めの朝。

 

「Re start」

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルから。

 

このブログもそうですが、朝、行うことを何個か習慣化するようになりました。

 

4時台(もしくは5時台)に起きて、朝風呂にゆっくりと入ってから今日の動きを頭で考えつつ湧き出てくるものも大切にして、ゆっくりと一日をスタート。

そして、「今日やることリスト」を書き出して、昨日の流れも再度振り返り。

朝食。

そこから6時半頃に今日のような平日であれば7時過ぎからスタートの

『平成が終わるまでに動き始めたいことを明確にして、自然な流れを自らで整える朝会』

のためにもう出発。

この朝会について詳しくは以下のブログで。

平成が終わるまでに動き始めたいことを明確にして、自然な流れを自らで整える朝会 - Re start 「もう一度ここから始める」と決めたあなたとともに歩み続けるブログ

 

案外、早起きも続けてみるとこの春という時期も踏まえて段々と習慣化されつつやれるようになってきました。

 

これがフィットすれば続けて、そうでなければそこは丁寧に見て改善。

そんな流れでいいのか思っています。

 

「もう一度ここから始めよう」

試行錯誤の日々の方もきっといらっしゃると思います。

流れを掴みづらかったり、ちょっと第三者の伴走があればと思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

この朝会一つにしても、起きて、早めに動いてお金も時間も掛けますが、その分コミットしただけ変化も生まれてくる機会となりえるので興味をお持ちの方は一度ご参加ください。

早起きの習慣づけだけでもきっと先につながってきますよ。

 

それでは今日も行ってきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

素敵な一日となりますように。