Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【余白の大切さ】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191207083050j:plain

おはようございます。
横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝の目覚めはどうでしたか?

窓の外を見ると曇り空。

それを見るだけでより寒さを感じてしまいました。

 

もしかするとそれは私だけではないのかもしれませんが。

 

12月に入り、私のペースはあるもののちょっと気持ちは忙しくなってきました。

 

「あっ、流されているな」

と思いながら。

 

今朝は久しぶりに早起きしてPCの前に座りました。

そうそう、このリズム。

この習慣。

 

朝、起きて、朝風呂。

今日、やることをイメージして、そして、書き出すところから始めます。

そのあとのブログ。

 

気持ちに余裕、心にバランスがあるからこそのスムーズさですね。

 

何気ない日常の中にもイレギュラーのことが重なったりするとリズムを崩しがちです。

だからこそ、日々を整える習慣であったり、余裕を持つ時間が大切だと思います。

 

『余白の大切さ』

 

言葉で言うのは簡単かもしれませんが、どう作っていくのか?

どう作っていきましょうか?

 

身近なところから。

一番、わかりやすいのは見えているところから始めてみる。

例えば、ちょっと左、右と見てみて、

「あっ、これは必要ないわ」

と思ったなら捨てるのもいいかもしれません。

 

たった一つのもの。

ただ、そこのスペースが開く。

そして、またもう一つ、もう一つとなっていくとどうなっていくでしょうか。

 

やってみるとわかると思います。

その一歩目をもしよければここから始めてみませんか。

 

「今日もここから」

「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。

それではこれからの時間も素敵なものとなりますように。

 

連続の個人セッションを承っています。

お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。