Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ごまかさないで、あなたの素直な気持ち】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191124062153j:plain

おはようございます。
横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。


今朝の目覚めはどうでしたか?

 

夜明け前の朝、動き始めました。

少し、外を歩いていました。

数日前に比べると暖かく感じました。

 

そんな何気ない日常からの体感。

 

当たり前のことかもしれませんが、同じエリアに住んでいても日々刻刻と変化をし続けています。

もしかすると同じように思えることも気温や湿度の違い、太陽の照り付ける強弱もあるでしょうし、風もまた変化します。

 

そんな微細かもしれない変化を受け取っていけるのか。

それは身体にも心にも反応することなのかもしれません。

 

例えば、身体。

風邪の兆しがあっても感覚が鈍っていると大事になるまで気づかないことも。

指を知らない間に切ったのに、すぐには気づかずだいぶあとになってわかったことも今までありませんでしたか。

 

あとは心。

本当は「やりたくない」という思いも封印して、「やりたい」素振りで対応してしまう。

知らず知らずに自分自身を覆いつくす氷の塊。

本当は心の奥底にあるあたたかな思い。

 

 

身体も心もすべてにおいて、ごまかした先にあるのは・・・。 

「自分らしさ」からどんどん離れて行った先、何があるんでしょうか。

ごまかす自分自身に後悔は残りませんか。

 

誰でもないあなたしか歩けないこれからの日々。

本当はすべて自分次第で選べることを誰かであったり、社会であったり、何かのせいにしたりして。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

 

いつでもここから変化を作っていけます。

それでは素敵な一日を。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com

 

お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。