Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【兆しは変化、自分の身体からわかること】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191128084750j:plain
おはようございます。
横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

今朝の目覚めはいかがでしたか?

 

最近、ちょっとした違いや変化・兆しに意識を向けるようにしています。

 

わかりやすいところでは体調。

「あっ、風邪を引きそう」
とか
「疲れが溜まってきた」
など。

 

そこですぐに対応できるのか、気づかずに流してしまうのか。

それは気になったことを小さいところで改善するのか大事になって取り組むのか大きく変わってくることにもつながってきます。

 

同時に無理をすることもできなくなりました。

 

感覚が鈍っていると平気で自分自身を疎かにして見て見ぬフリをして突っ込めていましたが、今はもうわかっていても「この先はもう行かない」と決められるようになってきました。


自分自身が大切ですから。

 

月末。

12月。

2019年も残り1ヶ月。

 

ちょっとビクッとしましたか?

 

節目も大切。

ただ、一日一日の積み重ねで考えてみると、この瞬間の積み重ねを意識して進めて行くこともまた大切です。

 

身体と心は両輪。

特にこれからは身体が冷えやすい季節。

 

自分自身を大事にしてください。

 

 

「今日もここから」
「今、ここから」

 

いつでもここから変化を作っていけます。
それでは素敵な一日を。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com

 

お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。