Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【やっぱり期待は機能しない】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191127073700j:plain

おはようございます。
横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝の目覚めはいかがでしたか?

日の出が遅いなと感じる方もきっといらっしゃるのではないでしょうか。

 

タイトルから。

「やっぱり期待は機能しない」

 

5日前に【期待は機能しない】 とブログで書きました。

 

ついつい人や社会や何かに期待をしてしまうことありませんか?

「こうなってくれたらいいな」

とか

「誰かがやってくれないかな」

など。

 

こちらからお願いすることもあれば勝手に想像するだけで口にしないことも。

 

そして、うまく思い描いたことが起きれば

「想像通り!」

「何か期待した通りになった!」

などと出てくるかもしれません。

 

反対に思った通りにならなかったら

「あーあ、やっぱり」

「何でやってくれなかったんやろう」

などと自分にも人にも文句を言ったり嘆いたり。

 

それって

「自分の人生を他人任せにしていませんか?」

という内容でした。

 

この内容を読んでいただいていかがだったでしょうか?

 

起こる出来事を自分次第で見るのか。

誰かの影響や社会の仕組みで起きたものとみるのか。

 

大きく見ると人の影響はあって当然だと思います。

接している限り。

生きている限り。

 

ただ、身近の目の見える範囲の出来事まで他人次第になってしまったら、自分の人生をどこから変えていけるのでしょうか。

自分から今、ここから動き出すなら「Re start 」していくなら、そこは自分から未来を掴む一歩の積み重ねと感じていけるかどうかが大切になってくると思います。

 

あらためてここ数日で感じたのは「期待は機能しない」。

そして、自分次第で現実は変化させていけることにもつながってきます。

 

あなたはここからどうなって行きたいですか?

すべて自分がどうなりたいか決められます。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。
それでは素敵な一日を。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com


お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。