Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【あたたかな食事で身体も心も和らいで】

こんばんは。

横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

フリートークの時間。

思ったままを徒然に。

 

 

今日の午前中、そんなに街は寒くなかったものの、

「あったまりたい」

と浮かんできました。

 

移動中。

「あとで、ごはんを食べればいいやん」と頭では考えるものの、身体も心もちょっと小休止を求めていました。

 

素直に「はい」。

自分が自分に対して「はい」。

 

前から気になっていたお店が「モーニングプレート」を出していることを知り、お店に入店。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191126220345j:plain

 

自家製パンにベーコンや目玉焼きなどシンプルなセットにコーヒーとスープがついたものでした。

朝、お腹にいれるにはちょうどいいぐらいです。

 

ちょっと一息。

動き出してまだ1時間ほどだったものの、あたたかなものが欲しかったんだなと思いました。

 また、お店はちょっとこだわりあるものだったこともあり、食に癒しが合わさる時間でした。

 

モーニングをいただき身体の中からあったかくなる感覚がわかりました。

体温が上がっていく感覚。

同時に身体も少し緩み、心も和むひととき。

 

この時間を求めていたのかなと体験して気づきました。

 

人との対話でもまた場所も大切がそこでご一緒する食事や飲み物も大事だとあらためて思いました。

 

緩むことでより自分自身に近づく瞬間。

 

ふと、実感する朝のひとときでした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。