Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【直面した時、自分の本音がポロっと・・・】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191126073119j:plain

おはようございます。

横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝の目覚めはどうでしたか?

曇り空ということもあり、少し外は普段よりも暗く感じました。

 

晴れたり雨だったりと日夜変化します。

当たり前の話かもしれませんが。

 

それは自分自身に置き換えても一緒。

スムーズな時もあればぶつかることも。

 

それは人を介しての何かのやり取りもあれば、ただただ単に自分自身と向き合って感じることも。

 

そして、直面した時、本当の本当の本音を言えたりもします。

 

「もう、嫌だ」

とか

「本当はこれじゃない」

とか

「やっぱり無理だ」

など。

 

世間がとか誰かがとか感じてしまって、言えなかった本音。

 追い込まれて、どうしようもなくなって、はじめて口から出た思い。

 

その思いを出したくて、直面する場面を自らで作り出していたのだったら、どう感じるでしょうか。

 

「そんなことないよ」 

「そこまでしないと出せないわけないよ」

 

それ、本当でしょうか?

普段からでも自分の素直な部分を出せていましたか?

 

 

私自身を振り返っても「ここまで追い込まれた」という場面が何度もありました。

 

やることがあるのに期日が数日しか残っていない。

「もう無理、助けてほしい」

 

責任の重さに耐えられなくなり、頑張っても頑張っても終わらない。

「起きられない。もう無理」

 

 

信用もなくしたかもしれないし、そこでご縁が切れることもありました。

そこは反省するところです。

すごく私自身も残念でした。

 

ただ、そこまでしないと出せなかった本音もありました。

 

言えなかった。

カッコつけたかった。

恥ずかしかった。

 

 

そして、直面するところまで行けたからようやく重い鎧を脱ぎ捨てられました。

 

今となってはよかったです。

 

 

ただ、同時に追い込まれたり、行きつくところまで行きつく前に素直に生きようとそこから時間をかけて、今、私が大切にしているところです。

 

自分らしさという部分です。

 

あなたの本当の思い、気持ちを大切にしてくださいね。

「ある」もの「なし」としないで。

誰のものでもない、今、もう一度ここから始められるあなたの生き方。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

 

いつでもここから変化を作っていけます。
それでは素敵な一日を。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com

 

お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。