Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【何度でも何度でも。本当に何度でもここから始められる】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191117080329j:plain

おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今日の目覚めはいかがでしたか?

めっちゃ明るい空から。

いい天気。

ちょっと寒いけれど。

 

最近、私の周りで体調を崩している人が急増中。

私自身は意識的にケアをしているものの早寝早起きを心掛けて、今日も朝から動き始めています。

 

タイトルから。

「何度でも何度でも。本当の何度でもここから始められる」

 

写真のように陽気な姿でこの前も飲んでいました。

 

ただ、3年、5年、10年と過去を遡ってみると紆余曲折ありました。

こんなに笑って何かを話せたりできるじきもあれば、一人だまって耐えるような日々も。

 

人に話せないというよりも誰に話をしていいかわからないという状況だったと思います。

その選択肢を見つけられませんでした。

 

案外、自らで手を挙げてみるともしかすると身近にサポートをしてくれる人がいるかもしれないものの、その手を挙げることに躊躇してしまうこともきっとあると思います。

 

誰かに自分のことが知れ渡ってしまうかもしれない。

恥ずかしい。

怖い。

 

今の気持ち、きっと誰もわからないだろう・・・。

 

わかるかわからないか、それはわかりません(ややこしい書き方ですね)。

 

人がやっていることとか視線も気になるかもしれません。

 

ただ、大切にしたい自分自身の本音。
そして、自分らしさを真ん中に置いた生き方。

 

話をじっくりと聞ける、聞いてもらえる人はもしかすると身近にいるかもしれません。

 

そんな気持ちを素直に出せる人であったり、場であったりと「今、そのままの姿」を出せることが最初の第一歩としては大切なのかもしれません。

 

「Re start」って何かを動き出さないといけないという話ではありません。

 

「やってみようかな」

「何か始めてみようかな」

「もう一度、動き始めようかな」

との思いや気持ちが芽生えてきた、まさにその部分をほんの少しで良いので掬い上げてみるところから始めればいいと思っています。

 

本当の意味での最初の第一歩。

そして、違えばまた新しい最初の第一歩。

 

それはもう何度でも何度でも。

何度でもここから始められます。

 

気持ちがまさに自分自身の心に灯をつけていくと思っています。

素直な部分から一歩始めていければ、それが二歩、三歩となっていくはずです。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。
それでは素敵な一日を。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com

 

お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。